短期集中型の英会話スクールのおすすめ

短期集中型の英会話スクールのおすすめ

英語を学習したいという方の中には急な海外出張に向けて「短期間で英語を身につける必要がある。」という方もいるかもしれません。

また、「まとまった休みを利用して一気に英語力をアップさせたい。」というような短期集中で英語を学びたいという人も少なくなりません。

そういった方々の為に英会話スクールには「コーチング型」と呼ばれるものがあります。

このコーチング型の英会話スクールでは一人一人に専属のトレーナーとコンサルタントが付き、自分のレベルや弱点に合わせた学習カリキュラムを作成し、スケジュールを立ててくれます

1日の学習時間は約3時間、1か月で80時間の学習を2~3か月の続ける事で飛躍的に英語力をアップさせる事が出来るというものです。

さらにはもっと短期で例えば「2週間後の会議やプレゼンに向けて英語を習得したい」といったような場合にも短期集中型で徹底的に英語を学ぶ事が出来る英会話スクールもあります。

ではそのような短期集中型の英会話スクールを利用したいと思っている方は、具体的にどのように活用していけば良いのか解説していきたいと思います。

急な英会話力と必要とされるビジネスの場に適切

急な英会話力と必要とされるビジネスの場に適切

短期集中型の英会話スクールを受講する方の多くは海外出張や海外赴任の決まった方や、新しい職種につきたいというビジネスマンが圧倒的に多いんです。

つまり短期集中型の英会話スクールもそうした人に合わせた学習プランを多岐にわたって展開している所が多いという特徴が見受けられます。

しっかりと「目的」「期限」に合わせて学習プランを作成してもらえるので最短で最適なレッスンを受ける事が出来るようになります。

内容に関しても、例えば「プレゼンテーション用」「英語面接専用」「マーケティング担当者専用」などのように、それぞれのニーズに合わせたスタイルでレッスンを受ける事が出来るので即戦力になります。

また、マンツーマンで自由予約制という所も多く見受けられますので、仕事の忙しい方でもご自身のスケジュールに合わせてレッスンを受けられるというのは大きなポイントになるかもしれません。

短期集中オンラインコーチング

短期集中オンラインコーチング

オンライン英会話にもコーチング型のものは多数存在します

オフラインのコーチング型英会話スクールは東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、神戸などの大都市圏に多く見られますが、それ以外の地域に住む方でもコーチング型の英会話レッスンを受けられるというのはありがたい事ですね。

もちろんオンライン英会話スクールの場合にも個人別のカリキュラムの作成をしてしっかりとカウンセリングもしてくれるので、自分の弱点や現在のレベルに合わせたレッスンを受ける事が出来ます。

またオンラインであればスケジュールの自由がきくというのもポイントです。

例として、英語が話せるようになる為に必要な時間は1000時間と言われるような事があります。

1日の勉強を10時間したとしても約3か月かかるという計算になります。

仕事をしながら1000時間の勉強量に到達するには空いた時間、通勤時間や休み時間などを利用する必要がありますよね。

そうした場合にもオンラインでのレッスンであれば有効的に活用する事が出来るので短期集中型で英語を習得したいという方には非常にオススメ出来るものであると言えます。

ただ一つ、短期集中型のコーチング型の英会話スクールの場合には通常のオンライン英会話と比較すると料金が高額にはなってしまいます。

その場合にも大抵は返金保証もついているので、オンラインでのコーチング型の英会話スクールを選ぶ際には返金保証のある所を選ぶと良いでしょう

人気の短期集中型のオンライン英会話スクールをいくつかご紹介します。

「PROGRIT(プログリット)」

「趣味で英語をやりたい人は来ない方がいい。」という売り文句を掲げる本格的な英会話スクールとなります。

徹底したカウンセリングを行っており、どんなに多忙な社会人の場合にも月80時間の勉強時間を確保できるように生活改善の提案までして頂く事が出来ます。

入会金が50,000円、2か月328,000円、3か月468,000円と、料金設定としては決して安いようなものではありませんが、その分本格的に英語に取り組む事が出来ます。

英語を勉強する時間の捻出方法と英語の正しい勉強方法を教えてくれるので、全く無駄のない英語学習を一人で出来るようになります。

「ALUGO(アルーゴ)」

ビジネスの世界に特化した英会話スクールです。良質なアセスメントが特徴的で、1人の学習者に対し、3人がチェックを行い、12のレベルに分類され、コーチが電話で直接フィードバックしてくれるという程の徹底ぶり。

特にスピーキングに拘りがあり「3秒以内に答える」「正確な文法でしゃべりきる」「つまらず話す」というビジネスシーンに役立つスタイルでの指導を徹底しています。

料金は2か月198,000円、6か月574,000円、10か月95,0000円という設定となっています。

ビジネスシーンでしっかりとした英語を使えるようになりたいという方には非常にオススメ出来る英会話スクールだと思います。

短期集中型の英会話の習得なら合宿もおすすめ

短期集中型の英会話の習得なら合宿もおすすめ

短期間で英語力をぐんぐん上げたいという場合には海外留学というのが手っ取り早く効果的ではありますが、海外留学には仕事や家族、費用といった高いハードルがあります。

そこで海外に行かずに英語漬けの日々をおくる事が出来る「国内留学」もおすすめです。

その種類も多岐にわたり、本格的に合宿のように何泊も宿泊するようなものや、気軽に日帰りで参加できるものなどがあります。

滞在中は日本語の使用がNGというようなものや、掲示物などの目につくものがすべて英語であったりと、様々な環境が施設によって異なって用意されています。

短期集中型で本格的に英語を学びたいという場合には利用してみたはいかがでしょうか。

ここでは2つのオススメの施設をご紹介します。

福島県「ブリティッシュヒルズ」

福島県にある研修施設でリゾートホテルとしても運営されています。

およそ7万3千坪という広大な敷地の中に建てられた中世英国様式のクラシカルな建物がまるでイギリスにいるかのような雰囲気を醸し出しています。

「パスポートのいらない英国」というキャッチフレーズもあるほどです。

1泊2日から参加できる英語研修「Highland Life」では英語レッスンはもちろん、クッキングレッスンや英語講師と同伴での食事や、併設されたパブで外国人と会話をする事も出来たりと、日本にいる事をわすれてしまうような環境が用意されています。

利用料金は1泊2日、4レッスン3食付きでマンツーマンで65000円、グループレッスンなら60000円から設定されています。

静岡県「合宿制語学学校ランゲッジ・ヴィレッジ」

富士山のふもとにある自然豊かな環境で24時間英語漬けの英語合宿をする事が出来る施設です。

週末を利用した2泊3日のコースや、最大14泊する事の出来る2週間のコースもあります。

参加するあたって、事前にウェブサイトでのレベル分けチェックテストで自分の英語力にあったクラスで学ぶ事が出来るので安心です。

1日に6時間のレッスンが組み込まれているほかに、休み時間、3回の食事にも外国人講師が同席するので朝から晩まで英語漬けの日々を送る事が出来ます。

1泊27000円から参加する事が出来ます。

初心者からでも独学・短期集中型レッスンで英会話はすぐに上達します

初心者からでも独学・短期集中型レッスンで英会話はすぐに上達します

ここで紹介したような短期集中型のレッスンを活用する事で初心者の方でも短期間で英語力を向上させる事が出来ます

もちろんレッスンの内容はシビアなものになってきますし、費用も巷の英会話スクールなどに比べると高くはなりますが、本気で英会話を身につけたいと考えている方、またその必要に迫られている方の場合には利用してみてはいかがでしょうか。

オンラインや国内留学など色々な種類の勉強方法がありますので自分にあったスタイルを探してみて下さい。

TOPページを見る
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語学習の関連記事一覧
英語学習の記事をもっと見る TOPページを見る