英語で副業できる!は詐欺?坂口雅志って誰?Global Translation Academy(GTA)を大解剖!特徴・料金・評判を解説

英語で副業できる!は詐欺?坂口雅志って誰?Global Translation Academy(GTA)を大解剖!特徴・料金・評判を解説

Global Translation Academy(GTA)は、英語を使って在宅で副業ができると噂の英語教材です。月収10~100万も可能という謳い文句に「怪しい」「詐欺では?」との声もネットで上がっています。

この記事はGTAの特徴や講師、料金や悪い口コミも含めた評判を紹介し、GTAの全貌に迫ります。

GTAの公式HPを見る

英語で副業を目指す教材、英語GTAとは?

英語で副業を目指す教材、英語GTAとは?

GTAは英語を使った働き方オンライン講座です。プロの翻訳者が開発したメソッドで、英語翻訳に必要なスキルを身に着けることができます。また、プロ翻訳者としてデビューするためのやサポートも得られます。

英語を学んでも活かす場がない方や、英語を活かす仕事がしたくてもどうすれば良いかわからない方におすすめの教材と言えるでしょう。

GTAの公式HPを見る

GTAの特徴

GTAの特徴

GTAでどのような講座が展開されているか気になりますよね。そこでGTAの講座について印象的なポイントを3つご紹介します。

将来性の高い翻訳のスキルが学べる

GTAは6ヶ月で特許翻訳者を目指すアカデミーです。翻訳者として活躍されている坂口先生のもと、プロとして必要はスキルを短期間で学ぶことができます。

具体的には「坂口式パターン翻訳メソッド」をマスターする為の12チャプターを通して、翻訳スキルを身に着けます。

YouTube翻訳など、グローバル化が進み翻訳需要は持続成長中。翻訳はブルーオーシャンと言っても過言ではない業界でしょう。そのためGTAで学んだスキルですぐに稼ぐことができるという訳です。

即戦力となるスキルを身に着けることができる

GTAは応用可能なパターンを習得させるように指導するスタイルが取り入れられており、実践を意識したカリキュラムが組まれています。

翻訳と答案だけを与えるスタイルでは学んだことを活かすまでに時間がかかり、プロになってから苦戦することも。しかし、GTAの指導スタイルなら生きたスキルを学ぶことができます。

プロデビュー対策が受けられる

GTAはプロデビュー対策も講座に含まれており、プロテストに万全の状態で臨むことができます。具体的には、書類選考のテンプレートやトライアル(プロテスト)提出前のチェックシートが用意されています。

特別な対策をしなくてもGTAの講座を受けるだけでプロテストを想定した学習ができるという訳です。

GTAの公式HPを見る

嘘じゃない!GTAで学ぶメリットはこんなにある!

嘘じゃない!GTAで学ぶメリットはこんなにある!

GTAと他の英語教材の違いは、英語を使って稼ぐことがゴールとなっている点です。GTAで学び翻訳者になったあと、どのような生活が待っているのでしょうか。

GTAで学ぶメリットとして、その詳細をご説明します。

中高生レベルの英語力で英語の仕事ができる

中高生の英語レベルで翻訳のお仕事を受けることができるようになります。英語の資格も不要、PCのスキルも必要ありません。

英語を使ったお仕事と聞くとTOEICのハイスコアや英検1級などの難しい資格が必要というイメージがありますよね。GTAで翻訳に必要なスキルさえ身に着けてしまえば、英語の資格の有無に関わらず翻訳のお仕事を得ることができるでしょう。

英語の副業でしっかり稼ぐことができる

GTAが提供する特許翻訳は翻訳業界でも価値があり、高い報酬を得られるジャンルです。なので、GTAで特許翻訳を学ぶことで時給5,000円を得ることも夢ではないでしょう。

GTAを主催する坂口先生曰く、特許翻訳の実力をつければ月収10万円~100万円も不可能ではないとのこと。在宅ワークやスキマ時間で稼ぎたい方にはうってつけのお仕事と言っても過言ではありません。

英語が身に着けながら収入が得られる

経験を重ねるほど英語のスキルは上達します。GTAなら最短6カ月でプロデビューも夢ではありませんが、プロデビューした後もお仕事を重ねることで英語スキルをアップさせることができます。

GTAから推薦ももらえるので、デビューしたもののお仕事が来ない…ということは免れるはず。GTAのバックアップがあれば、収入を得ながら英語のスキルを磨くことも可能でしょう。

時間や場所に縛られず取り組むことができる

GTAで学ぶ「翻訳」という仕事は、自分のペースで取り組むことができます。フリーランスとして独立すれば、会社の面倒な人間関係やしがらみから解放されるでしょう。満員電車に揺られることもなくなりますし、好きな場所で好きな時間に仕事に取り掛かることもできるはず。

また、翻訳の仕事は年齢/学歴/職歴は一切関係ありません。手に職をつけて老後を悠々自適に過ごしたい方にもおすすめしたい職業です。

GTAの公式HPを見る

GTAの料金

GTAの料金

GTAにはオンライン学習コースと実力養成ゼミコースの2種類が用意されています。その料金の詳細を見てみましょう。

GTAの料金

・オンライン学習コース⇒通常価格 498,000円(税別)
・実力養成ゼミコース⇒通常価格 798,000円(税別)

銀行振込とクレジットカード払いに対応しています。クレジット分割払いも使用できます。

英語教材では割高な部類に入りますが、英語が学べるだけではなく、翻訳者として第二の人生をスタートできる教材です。

人生を変える自己投資と考えると、コストパフォーマンスは高くなるでしょう。

GTAの公式HPを見る

GTAの特典について

GTAにはさまざまな特典が用意されています。ここでは無料でもらえる特典と購入者特典に分けてご紹介します。

無料でもらえる特典3つ

無料でもらえる特典3つ

GTAはLINEで友達登録すると3つの特典が無料でもらえます。どれも英語を使って働くシミュレーションができるものばかりです。

その詳細をご紹介しましょう。

「英語を使った働き方」の給与計算シート

「英語を使った働き方」の給与計算シート

プロの翻訳者として得られる収入のシミュレーションができる計算シートです。働く時間から給与を計算することも、理想収入から労働時間を算出することもできます。

このシートを使えば、プロの翻訳者になったときのライフスタイルをイメージできるでしょう。

時給5,000円を超えの働き方を実現するためのロードマップ

時給5,000円を超えの働き方を実現するためのロードマップ

翻訳スキルゼロの状態から時給5,000円の生活を手に入れる道筋をわかりやすくまとめた「地図」をプレゼントしてもらえます。

今まで、翻訳者としての仕事をしたことがないと、どのような手順で翻訳者になるのか見当もつきませんよね。その道筋を明確化してくれるので、早くてどれくらいでプロの翻訳者になれるか把握できるはずです。

収益を生み出す2つのスキルを同時習得する方法

収益を生み出す2つのスキルを同時習得する方法

英語を使うために必要なスキルは「日本語→英語」「英語→日本語」へ変換する思考パターンです。他の教材では「英語脳」と表現されることもあります。それを手に入れるためのポイントを特別に伝授してもらえます。

独学で英語脳を手に入れるのはかなりの時間を必要としますよね。しかし経験豊富な講師から英語脳への切り替え法を伝授してもらえたら、時間と労力をかけずに英語脳を手に入れることができるでしょう。

購入したらもらえる6大特典

GTAは購入時に6つの特典がついてきます。どれもプロの翻訳者になるためには必要なものばかりです。プロになってからも重宝するものもあるでしょう。

英日翻訳攻略テキスト

英日翻訳攻略テキスト

ネイティブの英語を日本語に訳すときのコツが集まったテキストです。GTAで学ぶのは日本語から英語に翻訳するメソッドですが、このテキストがあれば、日英翻訳も英日翻訳もマスターできるでしょう。

翻訳者マインドセット

翻訳者マインドセット

翻訳者として成功する人の特徴が紹介されている冊子です。プロとしてデビューする前に成功者の特徴を知ることでプロデビューしてからすぐにお仕事が入るようになるでしょう。

「すぐにプロの翻訳者としてお仕事が軌道に乗るように…」主催の坂口先生のこのような祈りが込められた一冊です。

パソコンの使い方指導

パソコンの使い方指導

翻訳者として必要なパソコンスキルがわかりやすくまとめられたものです。

電源のつけ方から、翻訳に必要な、限られた機能が懇切丁寧に書かれています。

これさえ読めば、小学生でもパソコンを使えるようになるでしょう。

請求書テンプレート

請求書テンプレート

翻訳のお仕事をした時に使う請求書のテンプレートの請求書です。文字を打ち込むだけで請求書が完成するような仕様になっています。

翻訳の請求書をイチから作るとなると時間と労力が必要になります。これがあると時間をかけずに請求書を作成することができますね。

揃えるべき技術用語辞書(紙・電子)

揃えるべき技術用語辞書(紙・電子)

専門用語を調べる方法と手元にあると便利な辞書のリストです。特許翻訳は専門用語が多くう、そればっかりは避けて通ることができません。

経験豊富な坂口先生の推薦ですから、これさえあれば翻訳のお仕事で困ることはないでしょう。

基礎英語力を強化するための学習方法とおススメ参考書リスト

基礎英語力を強化するための学習方法とおススメ参考書リスト

基礎的な英語力を固めるための効率的な学習法とおススメ参考書をセットで伝授してもらえます。中高生の英語レベルと一言でいっても範囲は広く、とっさの場面でわからない文法が出てくるかもしれません。

学び直したいときにこれさえあれば、何を勉強して良いかわからない…と時間を無駄にすることもないでしょう。

他にも人数限定特典や募集開始直後に申し込みをした方だけの特典なども用意されています。無料特典分の料金も全て価格に含まれているならお得です。 

GTAの公式HPを見る

怪しい?GTAの講師「坂口雅志」先生について

怪しい?GTAの講師「坂口雅志」氏について

中高生レベルの英語力でもプロの翻訳者として時給5,000円以上の収入を得られる。そんな魅力的なメソッドを開発した方はどんな人なのでしょうか。

GTAの講師「坂口雅志」先生についてご紹介します。

翻訳、翻訳指導の大ベテラン

GTAを主催なさっている坂口雅志先生は、ご自身も会社員と翻訳者の二足のわらじで生活なさっていました。会社員として働く傍ら、東芝、キャノン、NEC、XEROX、Huaweiなど、大手企業の案件も受ける程の実力をつけこのメソッドを開発したそうです。

自身の年収も1,500万円を超えます。

これまで時給5,000円以上の収入を得る坂口メソッドで指導してきた生徒は1,650名以上。密度の高いサポートを行い、結果を出す指導は多方面から評価を受けています。

GTAの公式HPを見る

GTAの会社「株式会社E-Ability」について

GTAの会社「株式会社E-Ability」について

GTAを運営する会社は株式会社E-Abilityです。GTAのメイン講師である坂口雅志先生が代表取締役を務めています。

詳細は以下です。

【会社情報】
・会社名:株式会社E-Ability
・代表者:坂口 雅志
・所在地:神奈川県厚木市森の里1-28-1-403
・電話番号:046-280-4932

会社情報が明記されており、帝国データバンク独自の会社識別コードも取得しています。以上2点からGTAを運営している会社が実在する会社であることがわかります。

GTAの公式HPを見る

悪評はある?GTAの良い口コミと悪い口コミ

悪評はある?GTAの良い口コミと悪い口コミ

宣伝文句は魅力的ですが、巷ではどのように評価されているのでしょうか。GTAに参加した方の口コミをいくつかご紹介します。今回は、公平性を保つために良い口コミと悪い口コミの両方を集めました。

育児の傍ら翻訳者になれた

元は大手メーカーのエンジニアとして働いていました。一人でもくもくと仕事をしたくてもチームで動くことを求められることが多く、窮屈な想いをしていました。

GTAで翻訳者になり、好きな時間に自分のペースで仕事ができるので満足しています。

魅力的な講師に引き込まれました!!

講座を受けるまでは不安でしたが、坂口先生に出会い不安が消えました!

経験豊富な先生で、具体的な場面で的確な解決法を教えてもらえたのが良かったです。

技術面でも精神面でも手厚くサポートしてもらいました。

坂口先生に出会えたから、プロの翻訳者になれたと思います。

特許翻訳は専門用語に悩まされる

普段の生活で使わない専門用語がたくさん出てくるので苦労しました。

たしかに中学高校生レベルで翻訳はできますが…専門用語を身に着ける努力が必要です。

GTAだけではカバーしきれないので、独学で知識を深めることが必要です。

TOEICを受けたことがなくても英語の仕事ができる

事務職でしたが、手に職を持たぬまま年齢を重ねることが怖くてGTAに申し込みました。

英会話はからきしダメでTOEICも受けたことがありませんでしたが、GTAでプロデビューすることができました。

GTAを通してスキマ時間を使うことも学べたので、プロになっても仕事に追われていることはありません。本当に感謝しています!

経験を重ねれば、翻訳パターンが見えてくる

特許というこれまで触れたことのないジャンルを学ぶことに不安がありました。が、経験を積むほど坂口先生のいう「パターン」がわかるようになり、翻訳が楽しくなるに比例して収入も増えていきました。ただ、継続が必要なので一朝一夕では難しいと思います。継続できる方にはGTAがおすすめです。

GTAの公式HPを見る

まとめ

まとめ

英語を使った副業に興味があるならGTAがおすすめです。英語の中でも特殊なジャンル・特許翻訳の知識を身に着け、第二の人生をスタートさせることも不可能ではないからです。

GTAには英語初心者でも結果を出せるメソッドが詰まっています。英語を使う仕事に憧れがあるなら、GTAのメール無料登録を試してくださいね。

GTAの公式HPを見る
BRIT編集部
【この記事を書いた人】BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る