〈楽しく英語勉強〉英語を解説している人気Youtuberたちを紹介!

〈楽しく英語勉強〉英語を解説している人気Youtuberたちを紹介!

日本は世界的な視点から見た時に、英語力の低さが目立ってしまっています。しかし、英語を頑張って学ぼうとしている人はたくさんいて、社会人になっても努力して独学で勉強し、英語を話せるように方も多いです。

近年では、無料で英語を勉強できるような高クオリティのアプリや質の高い教材が登場しており、どんどん英語が勉強しやすい環境が作られています。

そして現在では、英語を分かりやすく動画で解説するYoutuberたちも多く登場してきており、楽しく英語を勉強する術もでてきました。

この記事では、英語を分かりやすく説明している人気Youtuberを紹介していくので、「英語を楽しく勉強したい」、「さらに英語力をレベルアップしていきたい」と思っている方は是非今後の英語学習の参考にしてみてください。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

バイリンガール英会話
Youtubeで見る

登録者数150万人以上、次々と登録者を獲得しており、今人気のある英語系Youtuberがチカさんです。彼女はアメリカで育ったネイティブスピーカー。素敵な笑顔と完璧な発音、元気のある声で分かりやすく英語を説明しており、人気上昇中。

最近では結婚したことをYoutubeで発表するなど、幸せいっぱいに仕事をこなしている彼女の姿に多くのファンが元気づけられています。

投稿内容は、とてもユニークな企画が多く、洋楽を楽しく解説したり、アメリカ横断した感想を伝えていたりと、楽しく動画を見ながら英語に触れることができます

個人的には、トランプ大統領のスピーチを分かりやすく解説した動画や、大人気アニメ映画「君の名は」を英語で再現してみた、という企画の動画が見ていて面白い内容でした。

もし気になった方は、是非チャンネル登録して、楽しく英語を学習する機会を作ってみてください。

チカさんの明るい笑顔に元気づけられて、虜になってしまうこと間違いありません。

井上ジョーJAPAN

井上ジョーJAPAN
Youtubeで見る

登録者約25万人と徐々に人気が出てきているYoutuberが井上ジョーさんです。彼は過去にナルトのOPを歌ったことがあるミュージシャンですが、現在はYoutuberとして活躍しています。

まるで俳優さんのような演技力が見ていると面白く、ユニークな施策をしているのが彼の動画の特徴。「エセ英語でイキってる奴のダサさをわかりやすく表現」、「アメリカと日本のぶりっ子を比べてみた」という内容の動画がとても面白いです。

他にも、井上ジョーさんが英会話レッスンを配信している有料サイトもあるので、もし動画を見て興味を持った方は、登録を考えてみてはいかがでしょうか。

楽しく英語を勉強することができるので、気になった方はまずはチャンネル登録してみてください。

レイニー先生の必ず役立つ英会話

レイニー先生の必ず役立つ英会話
Youtubeで見る

必ず役に立つ英会話を紹介してくれることで人気が出始めています。登録者数は約4万人で(2019年11月)で日本人目線で動画を分かりやすく説明しているため、かなり好印象の動画が多いです。

レイニー先生は、ネイティブスピーカーではありませんが、かなりキレイな英語の発音をしているので、英語を話す上ではとても参考になります。

気になった方は是非彼女のチャンネルを登録して、英会話を楽しく学んでみましょう。

Hapa 英会話

Hapa 英会話
Youtubeで見る

登録者数は現在約35万人Hapaさんはアメリカ人の父を持っており、ロサンゼルスで育った日米ハーフのYoutuberです。英会話のレッスン動画が多く、見ていて勉強になる内容のものばかりとなっています。

英会話レッスン動画も魅力ですが、「アメリカ人にカタカナ英語が通じるか実験」など、動画の企画力も高く、なるほど、と感じるような内容の動画となっていて、見ていて面白いです。

Youtube以外にも、ウェブサイトでコラムなどを提載していたりもするので、気になった方は是非チェックしてみてください。

Youtuberたちの特徴

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

元気の良い声と笑顔がチャームポイント

楽しい企画でとても親しみやすい

井上ジョーJAPAN

センスのある企画がとても面白い

ミュージシャンとしても活躍している

レイニー先生の必ず役立つ英会話

丁寧で美しい発音が魅力

日本人向けな説明がとても分かりやすい

Hapa 英会話

知的な企画がユニークで面白い

ウェブサイトでコラムなどを提載していたりもする

最後に

最後に

この記事では、今人気のある英語を説明しているYoutuberを紹介していきました。みなさん自分の色を持っており、どのYoutuberの方も特徴的で見ていて面白い内容の動画となっています。

英語の学習は楽しく学ぶことで吸収力が格段に上昇します。彼らの動画を見ることで、英語の学習意欲が高まり、どんどん英語を勉強しようという気になるはずです。

是非とも彼らの動画をチェックして、気になる動画があればチャンネル登録をして、日々の英語学習を効率的に学んでみてください。

TOPページを見る
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語学習の関連記事一覧
英語学習の記事をもっと見る TOPページを見る