英語勉強したい大人必見!ケンペネEnglishが向いていると思ったワケ2つ

英語勉強したい大人必見!ケンペネEnglishが向いていると思ったワケ2つ

英語を学び直したいと考えたとき、最初に考えるのは、「一体どのように学習していけばいいのか」ではないでしょうか。インターネットで調べるとさまざまな学習方法が紹介されていて、何がいいのかわからないと困っている人もいるかもしれません。

そのような大人の方におすすめしたいのが、昨今話題となっているオンライン英語教材ケンペネEnglishです。この教材を利用すれば、初心者でも学びやすく、その上で憧れの英会話力を身につけることも夢ではなくなります。

そこで今回、初心者にとってケンペネEnglishが向いている理由をふたつ、ピックアップしてみました。実際に英語が話せなかった私が体験してみて感じたことなので、比較的信用できるかと思います。教材選びに悩まずに、学習への一歩を踏み出すための参考としてください。

なお、ケンペネEnglishの具体的な学習方法や特徴、メリットについては、以下の記事で詳しく解説しています。入会する前にもらえる無料特典や、入会後に確実にゲットできる豪華特典についてもご紹介しているので、もしこの記事で少しでもケンペネEnglishが気になった人は、アクセスしていただければ幸いです。

オンライン英語教材で続けやすい

英語勉強したい大人必見!ケンペネEnglishが向いていると思ったワケ2つ

では、早速お話をしていきましょう。ケンペネEnglishが大人の方におすすめできる理由のひとつに、オンライン英語教材なので続けやすいというのがあります。

スマホ1台で完結

ケンペネEnglishは、基本的にスマホで動画を見ながら学習をしていきます。今やスマホは日常生活でなくてはならない大人の方も多いでしょう。そんなスマホを使って学習ができるので、わざわざ英語教材やノート、ペン、机などを用意する必要はありません。

大人の方ですと、仕事をしていたり、家事をしていたり、あるいは子どもの面倒を見なければならなかったりとなかなか時間が持てないもの。英語学習用の本を選ぶ暇がなかったり、自宅でじっくり学習するタイミングがなかったりしますよね。ですがスマホを使った学習であれば、いつでも好きなときに取り組めるので、大人の方にぴったりだと言えます。

またケンペネEnglishでは、動画を見て学習する以外に、学習の成果に対して英語講師の方がフィードバックをしてくれるという特徴もあります。と言っても定期的に講師の方に会いにいったり、時間を合わせてオンラインで受けるわけではありません。通話アプリであるLINEの録音機能を使い、LINE経由で送信をするだけなので、これもまた自分のタイミングで使ってできます。

時間が限られていても学べる

英語を勉強する上で最も重要なのは、毎日学習です。ケンペネEnglishでも、日々何かしらの動画を見て勉強するようにカリキュラムが組まれています。

そう聞くと、「確かにそうかもしれないが、現実問題、毎日学習するのはちょっと難しい」と考える人がいるかもしれません。ですが、ケンペネEnglishの場合、1日の学習時間は2~30分程度です。さらに言うと、ケンペネEnglishの学習は、自分で細かくわけても大丈夫な作りになっています。

私の場合、ケンペネEnglishを使っていた当時は残業が多く、平日は家に帰ったら寝るだけという生活だったのですが、よくよく考えたら寝る前に30分くらいスマホを見ていました。なので、通勤途中の電車の中で10分、仕事の休憩時間のときに10分、就寝前に10分という感じで学習していました。

忙しいと言っても、1日の間でトータル30分もスマホを触れない人はなかなかいないと思います。逆にそのような人以外であれば、英会話ができる可能性が十分にあると言えるでしょう。

ケンペネールしずこさんが監修

英語勉強したい大人必見!ケンペネEnglishが向いていると思ったワケ2つ

ケンペネEnglishの監修者は、ケンペネールしずこさんという方です。それが、英語を学び直したい大人の方におすすめできる理由のふたつ目になります。順にご説明しましょう。

ケンペネールしずこさんについて

ケンペネールしずこさんは、名前からは想像がつきにくいかもしれませんが、れっきとした日本人の方。独学で卓越した英語力を身につけ、今はそのスキルを使い同時通訳者として活躍されています。公式サイトを見ると、アップルの創業者をはじめとする、名だたる著名人や実業家との写真がずらりと並んでいて、いかにしずこさんの英語力が信頼に値するものかがわかります。

しかしケンペネールしずこさんは、最初から英語の才能に満ちあふれていたわけではありません。むしろ若かりし頃に一度ハワイに移住をするものの、まったく英語が話せずに苦労したなどの経験をされています。英語を学ぼうと思ったのは大人になってからで、それまでは英語が話せない人だったのです。

初心者が挫折しにくい要素が充実

ハワイで苦い経験をしたケンペネールしずこさんは、何とか英語を身につけようとし、独自の勉強方法を編み出しました。まさにその方法をブラッシュアップし、一般の方向けに教材化したのがケンペネEnglishです。英語初心者の大人の方が、英会話ができるようになる実績をすでに持っているとも言えるでしょう。

そしてこうした経緯から、ケンペネEnglishでは、初心者がついていけないようなレッスンを一切しません。次のような特徴を見ていただければわかると思います。

単語を覚え直す必要がない

ケンペネEnglishの授業では、単語を思い出す作業をすることになります。実は日常英会話において必要な単語はそれほど多くなく、私たちが中学校で習ってきた単語や、日本で普通に生活している中で触れる単語だけで十分なのです。ケンペネEnglishでは、そうした理由から、英単語の反復練習ではなく、どのシチュエーションでどの単語を使うのがいいのかをメインに教えてくれます。

短期間で発音力がアップ

もちろん、単語を思い出すだけでは英会話をすることはできません。外国人に通用する発音力が身についていないからです。

そこでケンペネEnglishは、フォニックスという学習方法を利用しています。フォニックスとは、簡単に言えば、アルファベットの「エー」「ビー」という記号名ではなく、「アッ」「ブッ」というリアルな発音を学ぶというもの。これによって今まで何となく見聞きしてきた単語たちが、短期間で外国人らしい発音に変化していきます。

まとめ

英語勉強したい大人必見!ケンペネEnglishが向いていると思ったワケ2つ

英語勉強を学び直したいと思ったとき、「勉強する時間がなかなか持てない」「今までそんなに英語勉強をしてこなかったから不安」という悩みを持つ大人の方は多いでしょう。ですがケンペネEnglishは、もともと記憶している単語を活用する授業をオンラインで行うことで、そんな大人の方でも英会話ができるように導いてくれます。ケンペネEnglishの公式サイトで、話せるようになった大人の方がたくさんいるのも、決して不思議ではないと言えるでしょう。

冒頭でも紹介したように、下記では、そんなケンペネEnglishの授業の特徴やメリットなどを詳しくご紹介しています。気になる料金や、コスパがいいかどうかについても検証しているので、もしよければお読みください。

TOPページを見る
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語学習の関連記事一覧
英語学習の記事をもっと見る TOPページを見る