英語学習の初心者にはi-smile(アイスマイル)がおすすめ!適している理由を完全解説

英語学習の初心者にはi-smile(アイスマイル)がおすすめ!適している理由を完全解説

英語が話せるようになりたいとき、どんな方法で学べばいいのか悩みますよね。できればそれほど難しくなく、しかも続けられる方法がいい。でもあまりにも簡単すぎて、実際の会話で使えない英語なら意味がない。そんなふうに考えながら、いろいろと勉強方法を調べているのではないでしょうか。

そこでひとつおすすめしたいのが、オンラインの英語教材、i-smile(アイスマイル)を使うことです。この英語教材、実は英語学習の初心者の人に向いています。この記事でi-smile(アイスマイル)とはどんな教材なのか、そしてなぜ向いているのかなどを解説しましたので、ぜひ参考にしてください。

i-smileのイメージ画像
i-smileの公式HPへ

英語学習の初心者に向いているi-smile(アイスマイル)って何?

英語学習の初心者にはi-smile(アイスマイル)がおすすめ!適している理由を完全解説

i-smile(アイスマイル)は、スマホで1回15分の日本語のドラマを視聴し、それを2ヶ月続けることで英語が話せるようになるオンライン英語教材です。語学習用の本を読み込んだり、駅前の語学教室に通い詰めたりするなど、今までセオリーと言われていたような学習方法をしなくても、英語力をアップさせることができます。

また、オンライン英語教材にしては珍しく、スマホによる学習だけでなく、オンラインレッスンや対面指導なども用意。日本人に不足しがちなアウトプットトレーニング(発音練習や会話練習)にも、きちんと重点を置いています。

そのほかにも、

・アメリカのマサチューセッツ工科大学立証済みの特別な字幕を採用

・簡単なスマホゲームで復習が可能

・TOEICやビジネスの対策に使える副教材付き

なども、i-smile(アイスマイル)ならではの特徴です。

気になる費用ですが、i-smile(アイスマイル)はすべて込み込みで199,800円。1回のレッスンにかかる料金に換算し直すと3,330円(199,800円/60日)となるので、一般的な英会話教室に比べて格安と言えるでしょう。

なお、当サイトでは、下記でi-smile(アイスマイル)の詳しい解説をしています。よければ、あわせてご覧ください。

i-smileの公式HPへ

i-smile(アイスマイル)が英語学習の初心者に向いている3つの理由

英語学習の初心者にはi-smile(アイスマイル)がおすすめ!適している理由を完全解説

では、次にi-smile(アイスマイル)が、英語学習の初心者に向いている理由をお話しましょう。

まるっきり話せなくても授業についていきやすい

i-smile(アイスマイル)で使われている英語は、中学英語が中心となっています。どんなにできないと感じていたとしても、なんとなく知っているフレーズ、なんとなく知っている単語がありますよね。i-smile(アイスマイル)が扱う英語のほとんどは、そのようなどこかで聞いたことがあるようなものです。

さらに2ヶ月の授業を受ける前に、そうした英語を思い出させるトレーニングを4日間実施してくれます。そのため、学生以来、英語を勉強をしていない人でも、i-smile(アイスマイル)の授業を最初から理解しやすく、スムーズにスキルアップにつなげることができます。

勉強の計画を立てなくていい

i-smile(アイスマイル)であれば、自分で勉強の計画を立てずに済みます。今日はテキストのこの部分をやって、明日は最初にその復習をやってから…というのを考える必要がありません。

i-smile(アイスマイル)に入会すると、毎日、今日の課題分が会員サイトにアップロードされます。受講生がするのは、会員サイトにログインし、その課題の指示に従って取り組むだけ。それによって過不足なく、英会話に必要な能力を身につけることができます。

集中して取り組みやすい

i-smile(アイスマイル)の1日のレッスン時間は、1回15分のドラマとその日の復習15分の、計30分のみです。集中力が長く続かないと悩んでいる人にも適しています。

とはいえ、そもそも勉強が苦手な人だと、すぐに疲れてしまったり、早く終わらせたいことばかり考えてしまい、30分の勉強でも手につかないことも多いでしょう。しかしi-smile(アイスマイル)はスマホによる学習なので、好きな場所・好きな姿勢・好きなタイミングで取り組めます。学習時間が短いだけではないところが、初心者に適している理由です。

i-smileの公式HPへ

英語学習の初心者がi-smile(アイスマイル)で勉強するときに気をつけたいこと

英語学習の初心者にはi-smile(アイスマイル)がおすすめ!適している理由を完全解説

初心者に適しているポイントが多いi-smile(アイスマイル)ですが、一方で勉強するときに気をつけたいこともあります。不本意な結果とならないように、以下のことも一緒におさえておいていただければと思います。

身につけたい英語は日常英会話レベル?それとも……?

i-smile(アイスマイル)は、TOEICやビジネスの対策ができる副教材がついているものの、基本的にはある程度話せるようになりたい人向きです。ですので、すでに初心者の方でも、ハイレベルなライティング能力、プレゼン力などを磨きたい人は、別の教材のほうが適している可能性があります(もちろん、そうした目標がまったく達成できないわけではありません)。授業スタイルや特典、料金を確認するだけでなく、ご自身の目標と照らし合わせることを忘れないようにしましょう。

発音がしっかりできる環境はある?

i-smile(アイスマイル)の特徴は、好きな場所で学習できることです。しかし発音の練習をしなければいけないので、そこが発音して大丈夫な場所か確認する必要はあるでしょう。

そう考えると、だいたいの人は自宅で学習することになると思います。ですので極端な話かもしれませんが、家で発音練習が厳しい場合は、思うように上達しない可能性があります。そういった人は英会話教室に通ったほうが、かえって近道になるでしょう。

i-smileの公式HPへ

まとめ

英語学習の初心者にはi-smile(アイスマイル)がおすすめ!適している理由を完全解説

i-smile(アイスマイル)は、英語学習の初心者にとって強い味方と言えるオンライン英語教材です。その理由は上記であげたとおりですが、ひと言で言えば、初心者がつまづきやすいポイントを熟知しているからでしょう。

気になる方は、ぜひi-smile(アイスマイル)に無料登録してみてください。i-smile(アイスマイル)の特徴がわかるだけでなく、無料の特典もゲットできます。

特典の受け取り方や特典の内容については、下記で詳しくご紹介しています。参考にしていただければ幸いです。

i-smileのイメージ画像
i-smileの公式HPへ TOPページを見る