ビズイングリッシュ(BizEnglish)の価格はお得?ネットの評判から紐解く

ビズイングリッシュ(BizEnglish)の価格はお得?ネットの評判から紐解く

ビズイングリッシュは、3ヶ月の訓練で、ビジネスに必要な英語スキルが手に入るオンライン英会話レッスンです。あまりにも大それた謳い文句に「嘘だ」「怪しい」「胡散臭い」と思う人がいるかもしれませんが、ビズイングリッシュの満足度は97.3%を記録しています。

またこちらのサービスに対しては、受講費用が内容と比較するとかなり安いという話もあります。独自に調査した口コミの中には、英会話教室に行くお金がなかったとしても、ビズイングリッシュがあるから諦めないで!というコメントも見られました。

この記事では、ビズイングリッシュのレッスン内容とそれに対するネットの評判から、メリットやコスパの良さについて検証した結果をまとめています。ビズイングリッシュを網羅的に知りたい方、具体的に何が他のサービスとは違うのかなどを知りたい方は、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

ビズイングリッシュの公式HPへ

ビズイングリッシュのレッスン内容

ビズイングリッシュのレッスン内容

ビズイングリッシュの魅力は、オンライン上で指導を受けながら3ヶ月間学習することでネイティブと対等にビジネストークができるようになることです。準備するものはスマホかパソコンのみ。電波さえ届けば、好きな場所で取り組めます。

先に、具体的なレッスンの流れから確認していきましょう。

ビズイングリッシュのレッスンの流れ

ビズイングリッシュのレッスンの流れは、

①無料カウンセリングを受ける

②講師と相談して練習メニューやレッスン時間を決める

③実際にレッスンを受ける、

と実に単純明快です。

こうしたシンプルな仕組みも、受講生から高く評価されている所以です。

①無料カウンセリングを受ける

ビズイングリッシュを始めるにあたっては、無料のカウンセリングを受ける必要があります。公式サイトにアクセスして、専用の申し込みフォームに名前・連絡用メールアドレス・電話番号・第1~第3希望日までを入力して、申請をします。

無料カウンセリングでは、英語に関する相談や英語を学ぶ目的などを、専門のカウンセラーがヒアリングを行います。時間は30分のみと決まっているので、できれば少しでも疑問に思うこと、不安に感じることはリストアップしておくといいでしょう。

ヒアリングが終わると、カウンセラーがビズイングリッシュでどのように勉強したらいいのかを話をしてくれます。カウンセラーの話を聞き、納得できたら入会手続きを行います。

②講師と相談して練習メニューやレッスン時間を決める

ビズイングリッシュでは、3ヶ月の受講期間中、ひとりの外国人講師がマンツーマンでオンライン指導にあたってくれます(詳細後述)。入会をするとカウンセリングを元に最適な講師が割り当てられ、その講師と相談しながらレッスンメニューを決めることになります。

また合わせて、日々のレッスンの開始時間も決めるのですが、こちらは一度指定したら原則変えられません。レッスン時間を自分で決めることができてしまうとサボりやすくなるから、という理由です。公式サイトに次のようにあります。

「毎日、決められた時間に必ずレッスンを行い、英語をやらなければいけない環境に身を置き続ける。英語をあなたの生活の一部、習慣にすることが英語マスターへの近道です。」(引用・ビズイングリッシュ公式サイトhttp://bizen.co/)

③実際にレッスンを受ける

練習メニューまで決まったら、いよいよレッスンの開始です。レッスン時間は毎日50分(土日・祝日除く)。最初は授業の流れやシステムなどに戸惑いを感じるかもしれませんが、「1週間やったら慣れた」という声が多数あります。まずは楽しむ気持ちで取り組むのが大切でしょう。

ビズイングリッシュの特徴

ビズイングリッシュのレッスンを見るとわかるように、とりわけ複雑なことをしているわけではありません。もちろん短期間で英語が話せるようになるために、いくつかの工夫が盛り込まれているのは確かです。次にビズイングリッシュの特徴を見ていきましょう。

目的に合った英語をレクチャー

ビズイングリッシュにおける最大の特徴は、生徒ひとりひとりの目的に合わせた英語をレクチャーしてくれることです。ひとことにビジネス英語と言っても、そのシーンによって必要な単語やフレーズは異なるものですよね。たとえばネイティブを相手に、その方が納得するようなプレゼンをしたいのと、商品を買ってもらいたいのでは、話す言葉は必然的に異なります。英文の企画書を書きたいのと、メールの返信がスムーズにできるようになりたいとでは、同じ書く作業でもそれぞれ使うフレーズが異なるはずです

3ヶ月という短期間で実践的な英語ができるようになるのも、画一的なレッスンを行わないため。まただからこそ、ビズイングリッシュの満足度が驚異の90%超となっているのです。

同じ英会話講師が担当

レッスンの流れで少しお伝えしたように、ビズイングリッシュでは、3ヶ月間同じ講師が指導を担当するのが特徴です。レッスンを重ねるごとに講師と打ち解けることができ、レッスンがどんどん楽しくなります。また、お互いの意思疎通がスムーズにもなるので、たとえばレベルの高い授業でも、それほど苦労することなく理解できるようになります。

超アウトプット重視のレッスン

ビズイングリッシュは、アウトプット(話す・書く)中心重視のレッスンであることも特徴です。3ヶ月の受講期間において、自分の主張を英語で書くのと、英語でかかれた記事などの要約文を書くという2種類の宿題が毎日交互に出されます。これを繰り返すことで、実践の場で言いたいことが言えるようになり、書きたいことが書けるようになるスキルが身につきます。

グループセッション「Pitch(ピッチ)」の実施

ビズイングリッシュの特徴として、「Pitch(ピッチ)」と呼ばれるグループセッションがあります。これは2週間に一度、受講生3人が集まり、お互いに自由課題に対する発表を行うというもの。相手に興味を持ってもらうための話し方、心を動かすプレゼン力を身につけるために設けられたレッスンです。

初対面の人と交流するため、最初のうちこそ緊張している人が多いですが、ビズイングリッシュのほうでうまくサポートをしてくれるので心配いりません。その証拠に、受講が終わった人の口コミを見ると「楽しかった!」「他の生徒さんがいるおかげで、自分も頑張ろうと思えた!」というものが多数あります。

ビズイングリッシュを利用するメリット

ビズイングリッシュは、英語を身につけたいビジネスマンにとって、非常に効果的な授業を行ってくれます。では次に、それによってどんな効果が期待できるのかご紹介しましょう。

想像以上のキャリアアップが期待できる

第一に、ビズイングリッシュを利用すれば想像以上のキャリアアップが期待できます

まず英語というのは、多くの方が思っている以上に高評価を得られるスキルとなっています。グローバル社会と言われていながら、英語を使いこなせる日本人がまだまだ少ないからです。英語を話せる人というのは、ご自身が感じているよりもはるかに求められているとも言えます。ご自身がさらに活躍できる環境を、まだまだ自由に選べるのが現状なのです。

その中でビズイングリッシュであれば、現場で即座に結果が出せるような、大変実践的なスキルが手に入ります。少なからず周りの評価は変わるでしょう。年収を格段に上げることも、今は考えられないような地位につくことも、決して夢ではないのです。

外国人のニーズがわかるようになる

第二に、外国人のニーズがわかるようになります。ビズイングリッシュでは英会話スキルの指導と合わせて、相手に適した会話の仕方もレクチャーしてくれます。ある場面があったときに、こういう状況のときはこのように話しましょう、といった具合です。

そのため、この外国人は一体何を求めているのかを汲み取れる力が身についていきます。企画を説明するだけでなく実際に通せるようになる、商品の説明をするだけでなく売上に繋げられるようになる、そうした成果が期待できるのがビズイングリッシュを利用する大きなメリットです。

ビズイングリッシュの公式HPへ

ビズイングリッシュの価格

ビズイングリッシュの価格

ビズイングリッシュの価格は、249,000円です。分割払いにも対応していて、その場合は83,000円×3回となっています。

結論から言えば、この料金は破格です。毎日(土日・祝日除く)50分の授業を3ヶ月間行うのですから、1レッスンあたりの料金は4,150円。マンツーマンの英会話教室の平均相場8,000円の半分で済みます。

しかもビズイングリッシュは、とにかく実践の場で使えるものしか指導しません。3ヶ月後に、自分でも見違えるほどの英語力がついていることを考えれば、かなりお得な価格設定でしょう。

全額返金制度

またビズイングリッシュには、全額返金制度があります。3ヶ月後に効果が感じられなかったときは、支払ったお金を全部返してくれるのです(ただし受講料を一括払いしていて、受講生都合での欠席がないときのみ)。あまりの高待遇に驚かれているかもしれませんが、それだけビズイングリッシュには英語の指導力に自信がある、ということでしょう。

ビズイングリッシュの公式HPへ

ビズイングリッシュの講師について

ビズイングリッシュの講師について

ビズイングリッシュの講師は、全員外国人です。採用試験の合格率が1%程度と、非常に厳しいことで有名で、それだけ優秀な人だけがビズイングリッシュの講師をしていることになります。本気でビジネス英語を身につけようと始めた人たちの間で、ほとんど悪評がないのが何よりの証です。

全員外国人と聞いたときに、「英語が本当に苦手なんだけど、いきなり外国人の先生で大丈夫だろうか」と不安な人もいるでしょう。ですが、講師はそうした人の指導を何度も経験済み。どのようにコミュニケーションを取れば効率よく英語力が上がるのかわかっています。なので英語が苦手な人も、講師の言うことをよく聞き、レッスンに誠実に取り組めば着実にステップアップできます。

ビズイングリッシュの公式HPへ

ビズイングリッシュの会社について

ビズイングリッシュの会社について

ビズイングリッシュを販売している会社は、東京の西新宿にある株式会社IMPACT-JAPANです。公式サイトに貼ってある会社概要の欄を見ましたが、所在地以外に代表者名や電話番号、メールアドレスなどがきちんと記載されていました。詐欺を働くような会社だと、情報公開が中途半端な場合が多いのですが、株式会社IMPACT-JAPANの場合はそうではないと言えるでしょう。

ビズイングリッシュの公式HPへ

ビズイングリッシュの口コミ

ビズイングリッシュの口コミ

ビジネス英語に特化したビズイングリッシュは、多くの会社員、経営者などの救世主となっています。最後に、その声の一部をご紹介しましょう。

面白いほど企画が通るようになった!

以前に少し英語を習っていたのですが、基本的なことばかりでまったく仕事では役に立たず…。海外の取引先の人にも首をかしげられるばかりで、これはどうにかしないとなと思っていました。そこでビズイングリッシュに出会い、勉強をしたところ、面白いほど企画が通るようになったんです!

そのとき、私は英語が話せることも大切ですが、あくまで英語はコミュニケーションのツールに過ぎないんだなと思いました。本当に大事なのは、英語を使って何がしたいのかということ。そしてそれを叶えるための学習をすることだと気付かされました。ビズイングリッシュと出会えたことに、心から感謝しています!

メールのやり取りで悩まなくなった

英語を書く技術が手に入るところに惹かれて、ビズイングリッシュを始めました。前まではメールの返信にも苦労していて、ネットの翻訳機能や電子辞書が欠かせなかったんですね。しかも一生懸命書いて送ったら、お怒りの連絡が来る始末…。

ですが、ビズイングリッシュのおかげで、今はスラスラ書けるようになっています。相手の文章から微妙なニュアンスもわかるようになってきたので、メールでトラブルが起きることもだいぶ少なくなりました。コミュニケーションがうまく取れるようになると、こんなにもストレスフリーになるんですね。

インバウンド事業が急成長!

来日された海外のお客様向けに、日本の商品を販売する事業を始めたのですが、一向に成果が出ずに困っていました。いろいろ検証した結果、そのときはどうにも信じられなかったのですが、自分の英語力に問題があるのだろうと。翻訳機能に頼った文章では、お客さんにちゃんと魅力が伝わらないのかもしれない、という結論に至ったのです。

そこで、今まで一切英語の勉強をしてこなかったのですが、一念発起してビズイングリッシュを始めました。すると2ヶ月後にみるみるうちに売上が上がっていったのです。ビズイングリッシュを通して、海外の人にはどのようなフレーズ、単語、表現をすれば心を動かせるのか、知ることができたからだと思います。今はこの経験を活かして、もっと積極的に海外の方にアプローチをしてみようと思っていますね。

ビズイングリッシュの公式HPへ

まとめ

まとめ

ビズイングリッシュは、レッスン時間の固定、外国人のみを講師として採用など、独自のルールで英語の指導を行っています。しかしその分、今後長く使える英語が身につくことは間違いありません。本文でも紹介したように想像以上のキャリアアップも夢ではなく、元を取るのもあっという間でしょう

少しでも気になった方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。公式サイトにもあるように強引な勧誘はありませんので、気軽に連絡していただければと思います。

ビズイングリッシュの公式HPへ TOPページを見る
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る