Piece of Cakeで英語が話せるようになるのは本当か?体験者が真実をお話しします

Piece of Cakeで英語が話せるようになるのは本当か?体験者が真実をお話しします

こんにちは、佐藤健一です。55歳のサラリーマンで、趣味は旅行と映画鑑賞。今日は、私がPiece of Cakeで英語を話せるようになった、その背景をお話しします。

もともと英語は学生時代に習っていましたが、使う機会がなくてほとんど忘れてしまいました。しかし、最近では仕事でのプレゼンテーションで英語が必要な場面が増えてきていたのです。

それに、海外旅行で言葉の壁にぶつかることも多く、何とかしなければと感じていました。どうやって何とかしたのか。このブログで全貌を明らかにしていきたいと思います。

Piece of Cakeの公式HPへ

目次

自分が英語に興味を持ったきっかけは仕事とプライベートでの言葉の壁

自分が英語に興味を持ったきっかけは仕事とプライベートでの言葉の壁

さて、なぜ私が英語に興味を持ったのか。それは仕事とプライベートの両面で言葉の壁にぶつかったからです。仕事では、海外のクライアントとのコミュニケーションが増え、プレゼンテーションで英語が必要になる場面が増えてきました。突然の海外出張や英語での報告書作成など、英語ができないと本当に困る瞬間が次々と訪れました。

それだけでなく、プライベートでも海外旅行で言葉の壁に苦しんだ経験があります。特に記憶に新しいのは、海外で迷子になってしまい地元の人に道を尋ねることができなかったこと。その時は、どれだけ英語が話せると便利なのかを痛感しました。

また子供たちが成長するにつれ、彼らの英語教育にも関心を持つようになりました。学校で習う英語教育だけでは不十分と感じ、何か良い方法はないかと探していたのです。そんな時に「Piece of Cake」に出会い、その効果的な学習法に目を引かれました。

このような経験を通して、英語は単なる学問ではなく生活を豊かにするツールであると感じるようになったのです。それが、私が「Piece of Cake」に興味を持った大きなきっかけでした。

Piece of Cakeと出会うまでの道のり~英語学習で何度も失敗してきた私がついに見つけた救世主

英語学習、簡単にいかないですよね。私もそうでした。何度も始めては挫折、始めては挫折を繰り返していました。オンラインの英会話レッスンに登録したり、高額な教材を購入したり…さまざまな方法を試してはいましたが、なかなか続かなかったんです。

特に困ったのは、時間がないこと。仕事が忙しくて、定期的に英語の勉強時間を確保するのが難しかったんですよ。それに、何百もの単語や文法を覚えるのは正直言って大変でした。

そんな中で「Piece of Cake」に出会ったのは、ある日の夜インターネットで英語学習法を検索していたときでした。最初は「またありがちな教材か」と半信半疑でしたが、その学習法の独自性と手軽さに引かれ試してみることに。

「Piece of Cake」は、中学で習った単語だけでOKという点や、6つしか学ばない会話パターンで英語が話せるようになるという点が、私にとっては非常に魅力的でした。それが「Piece of Cake」との出会いです。

この出会いが、私の英語学習に革命をもたらすことになるとは、その時はまだ知らなかったんですよ。

Piece of Cakeの公式HPへ

初めてPiece of Cakeに出会ったときの心の葛藤と期待

初めてPiece of Cakeに出会ったときの心の葛藤と期待

インターネットを駆使して英語学習法を調べていたある日、突如として目の前に現れた「Piece of Cake」。その名前だけでなく、そのコンセプトにも興味を持ちました。しかし正直なところ、最初は少し疑っていました。なぜならこれまでにも多くの英語学習教材やオンラインサービスに手を出してきたけれど、どれも長続きしなかったからです。

過去には高額な教材を購入したり、月額制のサービスに登録したりと色々な方法を試してきました。しかしどれもが期待はずれで、結局はお金と時間を無駄にしてしまった感じがあったのです。

そんな中で「Piece of Cake」に出会ったわけですが、その独自の学習法と多くの成功事例には引かれました。しかし過去の失敗が頭によぎり、最初は手を出すのをためらっていた私。

でも、何かが違うと感じた瞬間もありました。それはこのサービスが提供する「6つの会話パターン」や「幕末リスニング」など、他の教材やサービスにはない独自のアプローチがあったからです。この時点で、少なくとも試してみる価値はあると感じました。

広告や口コミでPiece of Cakeに興味を持った瞬間

さてPiece of Cakeに初めて出会ったのは、実は広告と口コミでした。インターネットで英語学習について調べていると、目に飛び込んできたのがその広告。一瞬で目を引くビジュアルとキャッチコピーに、思わずクリックしてしまいました。

広告だけではなく、口コミも気になりました。多くの人が効果を実感しているという声や、具体的な学習方法についての詳細なレビューが。特に気になったのは、短期間で効果を感じたという口コミ。これが私を引き込んだ大きな要因でした。

しかし、広告や口コミだけで判断するのは危険とも思いました。過去にも、いい口コミや魅力的な広告に引かれて失敗したこともあるからです。だからこそPiece of Cakeの公式サイトをじっくりと読み、その内容に納得した上この学習法を試す決断をしました。

最初は怪しい、嘘ではないかと手を出すのをためらった私

「Piece of Cake」に出会ったとき最初は怪しいと感じたのは、その広告がちょっと派手すぎたからです。ネット上でよく見かける「短期間で英語がペラペラに!」といったフレーズに、正直言って疑念を抱きました。

またそのサイトのデザインや使われている写真が、他の英語学習サービスと似ているというのも気になった点です。これまでにも似たようなサービスに手を出して失敗した経験があるので、最初はかなり慎重になりました。

そのうえ友達や同僚からも「オンラインの英語学習サービスは効果がないよ」と聞いていたので、最初はかなり懐疑的でした。しかし、何かが違うと感じた瞬間もありました。そしてこのサービスが提供する無料体験レッスンがあることを知り、少しずつ興味を持ち始めたんです。

Piece of Cakeの公式HPへ

ピースオブケークで英会話が変わる革新的な6つの会話パターンと幕末リスニング

ピースオブケークで英会話が変わる革新的な6つの会話パターンと幕末リスニング

さて「Piece of Cake」がどれほど特別なのか、その魅力的な特徴についてお話ししましょう。この英語学習サービスは単に文法や単語を教えるだけでなく、独自の「6つの会話パターン」と「幕末リスニング」という二つの大きな柱があります。これらの特徴が、私たちの英語学習に革新をもたらしてくれるのです。

6つの単語・会話パターンで英語がペラペラになるその秘密

「Piece of Cake」の最も注目すべき特徴の一つが、6つの単語・会話パターンです。このパターンは日常生活でよく使われる表現やフレーズを網羅しており、それをマスターするだけで英語がペラペラになると言われています。6つしか学ばないので何百も会話パターンを覚える必要が無いんですよ。

具体的にはこの6つのパターンを使えば、レストランでの注文からビジネスミーティングまで様々な場面で自分の意志をしっかりと伝えることができます。それだけでなくこのパターンを使うことで英語の文法や単語に頭を悩ませる時間が減り、もっと効率的に学習を進めることができるんです。

私自身もこの6つのパターンを使い始めてから、英語でのコミュニケーションが格段に楽になりました。特に、海外旅行で現地の人と自然体で会話ができるようになったのはこのパターンのおかげです。

幕末リスニングで聞き取り力を飛躍的に向上させる

「Piece of Cake」のもう一つの目を引く特徴は、なんといっても「幕末リスニング」です。このリスニング方法は、英語の発音をカタカナで視覚的に捉えることで聞き取り力を劇的に向上させることができるというもの。具体的には、ネイティブスピーカーが使う独特の発音やアクセントをカタカナで表記することで耳だけでなく目でも情報を得られるわけです。

この方法の起源は、なんと100年以上前にジョン万次郎が提唱した学習法に由来しています。そしてその方法を現代に適用し、さらに進化させたのがセイン先生です。この「幕末リスニング」は大小のカタカナを使って発音の違いを明確にし、より短期間で効果を実感できるように工夫されています。

例えば、一般的に「last year」と教えられる発音は「ラストイヤー」ですが、ネイティブは「ラスチャー」と発音します。このような微妙な違いをカタカナで視覚化することで、聞き取りが格段に楽になるんです。私自身もこの方法で、以前は聞き取れなかった多くの単語やフレーズを理解できるようになりました。

このように、「幕末リスニング」は聞き取り力を飛躍的に向上させる画期的な方法です。特に英語学習を苦手とする人にとって、これは革命的な進歩と言えるでしょう。

Piece of Cakeの公式HPへ

Piece of Cakeが効果的な理由と独自の学習法

Piece of Cakeが効果的な理由と独自の学習法

さて、ここまで「Piece of Cake」の特徴について触れてきましたが、この英語学習サービスがなぜこれほどまでに効果的なのかその理由を探ってみましょう。この学習法は単に英語を教えるだけでなく、それを使いこなす力を身につけさせてくれるのです。

他の英語学習方法とPiece of Cake学習法の決定的な違い

英語学習法は本当にたくさんありますよね。でもPiece of Cakeが他と違うのは、その効率性と実用性です。一般的な学習法は文法や単語に重点を置いていますが、Piece of Cakeは「6つの会話パターン」や「幕末リスニング」を駆使して実際に使える英語力を身につけることを目指しています。

スキマ時間にスマホで見るだけ!

そしてこの学習法の魅力は、忙しい日常でも少しずつでも確実にスキルが上がる点です。時間がなくても、ちゃんと効果が感じられるんですよ。スキマ時間にスマホで見るだけなので、手軽かつ継続できやすいんです。スマホでいいというのは現代人にとってはありがたいですよね。PCの前に張り付かなくても、電車での移動時間なども有効活用できるのはうれしいポイントです。

自分が実際に感じたPiece of Cake学習法の効果の出る速さ

さて、Piece of Cake学習法を始めてから数ヶ月が経ちました。最初は正直、効果が出るかどうか不安だったのも事実。でも、使ってみて驚いたのはその効果の速さです。特に「6つの会話パターン」を使い始めてから、日常会話で困ることがほとんどなくなりました。

また「幕末リスニング」も初めて使ってみて、これはすごいと思いました。ネイティブの発音がカタカナで表示されるので、聞き取りが格段に楽になったんです。これまでの英語学習で長い時間をかけても身につかなかったものが、Piece of Cake学習法ですぐに向上したんですよ。

このように「効果が出るのが早い」「実用性がある」というのが、私がPiece of Cakeを推す一番の理由です。

Piece of Cakeの公式HPへ

Piece of Cakeの無料体験レッスンや値段

Piece of Cakeの無料体験レッスンや値段

さてPiece of Cakeに興味を持ってきたと思いますが、実はこのサービス無料体験レッスンがあるんですよ。この無料体験、とてもお得なんです。なぜならサービスの質や効果を手軽に試せるから。それでは無料体験レッスンに至るまでの流れと、何ができるのかちょっとお話ししましょう。

メールアドレス登録から始めてみた

無料体験レッスンは、メールアドレスを登録するだけ。とても簡単でした。面倒なことは全くなかったですね。

メール登録が完了すると、YouTubeのURLが送られてきます。もちろんここで講座の全ての内容が語られるわけではないですが、これだけでも十分納得できる有用な内容が詰め込まれていましたよ。

YouTubeでの学習体験が意外と充実していた!

YouTubeって普段はエンターテイメントを見るのに使っていますが、Piece of Cakeの動画を見てみると全然違うんですよね。

動画は1日30分見るだけ。でもその30分がめちゃくちゃ濃い!英語の発音や文法、そして実際に使えるフレーズなどかなり実用的な内容が詰まっています。

最初は「YouTubeで本当に学べるの?」と半信半疑でしたが、見てみるとその不安はすぐに吹き飛びました。動画の解説も丁寧で、何度もリピートして見たくなるような内容です。このYouTube学習体験、本当におすすめですよ!

Piece of Cakeの公式HPへ

Piece of Cakeの講師セイン先生の魅力と教え方の秘密

Piece of Cakeの講師セイン先生の魅力と教え方の秘密

さて、Piece of Cakeの魅力と言えば、その講師であるセイン先生が外せません。セイン先生はただの英語講師ではなく、独自の教え方と人柄で多くの生徒を魅了しています。この章ではセイン先生がどれほど特別なのかその教え方や背景、そして生徒とのコミュニケーションスタイルについて詳しくお話ししましょう。

セイン先生のプロフィールとその多彩な経歴

セイン先生、本名はデイビッド・セイン。この名前、聞いたことありますか?もしまだなら、これから覚えておいて損はないですよ。なんと彼はAtoZ English英会話学校の校長で、アメリカ生まれのスゴイ人なんです。

証券会社で働いた後に日本に来て、それからはもう英語教育の世界で名を馳せています。出版した書籍は400冊以上、発行部数は累計400万部。英会話に関する書籍の発行部数は日本一なんですよ。

アプリ開発も手がけていて、ダウンロード数は4万人。日本経済新聞社のアプリ・日経LissoNの監修・制作もしています。2021年の東京オリンピック・パラリンピックでは、スタッフやボランティア約6万人に英会話を指導した実績も。

これまでに100万人以上に英会話指導をしていて、NHKのテレビ番組「NHK英語でしゃべらナイト」にもレギュラー出演。大手新聞社の英語記事も連載しています。

原貴浩先生の多才なプロフィールとその影響力

次にご紹介するのは、原貴浩先生。フロリダ州のBroward Collegeを首席で卒業した後、帰国してからはエンタメ業界にも足を踏み入れています。舞台や楽曲制作といった多彩な活動をしながら、11年間も英会話講師を務めているんですよ。

それだけでなく、英語関連の書籍や音声・動画コンテンツの制作編集も手がけています。このような多角的な活動が、彼の英語教育にプラスに働いているんでしょうね。

さらに英語講師や通訳案内士としての経験を生かし、ゲストハウスを立ち上げるなどその活動範囲は広がりを見せています。多文化共生支援団体「Family Planet Japan」の代表も務めているというから、その影響力は計り知れません。

原貴浩先生のような多才な講師がPiece of Cakeに関わっていると知ると、ますますこの学習法に期待が高まりますね。

Piece of Cakeの公式HPへ

ピースオブケーキの運営会社とサポートの信頼性、そして返金について

ピースオブケーキの運営会社とサポートの信頼性、そして返金について

さて、Piece of Cakeの魅力的な講師陣についてお話ししましたが、その裏側で支えているのが運営会社とサポート体制です。こちらもまた、この英語学習サービスがどれだけ信頼できるのかを判断する大事なポイント。運営会社の信頼性やサポート体制について、詳しく見ていきましょう。

運営会社の信頼性とサポート体制がしっかりしている

運営会社の情報って、意外と見落としがちですよね。でもPiece of Cakeの場合、その情報はしっかりと公開されています。運営会社は「株式会社Smile4U」で、所在地は東京都文京区根津。お問い合わせは電話(03-6284-2576)やメール(tokusho@s-mile4u.com)でできます。管理責任者は原貴浩先生です。

これだけしっかりとした情報が公開されていると、何か問題が起きたときや質問がある場合でも安心して対応してもらえるんじゃないかと感じます。透明性があるって、やっぱり信頼できるポイントですよね。

Piece of Cakeの公式HPへ

Piece of Cakeの口コミと評判は信頼できる?高評価と低評価の真相

Piece of Cakeの口コミと評判は信頼できる?高評価と低評価の真相

さて、Piece of Cakeがどれだけ素晴らしいサービスか私自身が体験してきましたが、他の人たちはどう感じているのでしょうか。口コミって、サービスを選ぶ際の大きな要素ですよね。高評価の口コミが多い理由と、悪い口コミがあるのかを探ってみました。

高評価の口コミが多い理由

まず、高評価の口コミが多いのは明らかです。投稿者「Yumi」さん(30代・主婦)によると

「Piece of Cakeの6つの会話パターンは日常生活で本当に使える。子供と一緒に学べるのも嬉しいポイント!」

とのこと。

また「Taro」さん(40代・サラリーマン)は、

「幕末リスニングがすごい。これまでの英語学習で感じたストレスが、Piece of Cakeでほぼ解消された」

と絶賛しています。

悪い口コミ(悪評)もあるのか?

一方で悪い口コミも探してみましたが、大きな問題点は見当たりませんでした。ただ「Saki」さん(20代・学生)からは、

「最初は少し値段が高いかなと感じたけど、使ってみるとその価値はある」

というようなコメントも。

「Ken」さん(50代・自営業)からは、

「最初は使い方がわからなくて戸惑ったけどサポートがしっかりしているので安心した」

という意見もありました。

要するにPiece of Cakeに対する評価は大体高く、もし何か問題があってもサポート体制がしっかりしているので安心できるという印象を受けている人が多いようです。

多くの「英語学習者」に選ばれて3冠達成!

実は、Piece of Cakeを支持しているのは一般ユーザーだけではないんです。「英語学習者」全般に推されているんですよ。

●英会話講師が選ぶ英会話学習No.1
●東大生が選ぶ英会話学習No.1
●英会話初心者が選ぶ英会話学習No.1

このように、多くの「英語学習者」に選ばれて3冠を達成しているというのもPiece of Cakeのすごいところです。

Piece of Cakeの公式HPへ

Piece of Cakeを私がおすすめする理由

Piece of Cakeを私がおすすめする理由

さて私がなぜここまでPiece of Cakeをおすすめするのか、その理由をお伝えします。Piece of Cakeの一番の魅力は、その効率性と実用性が高い点です。

Piece of Cakeはシニアにもおすすめできる

英語なんて若いうちに勉強しないと身につかないのでは?と思う人も多いようですが、Piece of Cakeは若い人のみならず幅広い年齢層の方に受け入れられやすい学習法です。年齢なんて関係ないんですよ。現に私のような50台の男性にでも「効いて」いますからね。

実際に30代〜70代までの幅広い年齢層の初心者や、主婦の方など様々な職業の人がPiece of Cakeに参加しているようです。

メリットとデメリット

もうひとつの理由は、このサービスが「使える英語」に特化している点です。文法や単語だけでなく、実際の会話で役立つ表現をしっかりと身につけられます。それに加え講師陣も非常に質が高く、サポート体制も万全です。

対してデメリットですが、特に考えられません。強いていうと「完全無料で英語をマスターしたい」などと考えている人にとっては、お金がかかるということ自体がデメリットでしょうか。まぁ、完全無料で英語がマスターできる教材があるなら逆に教えてほしいですけどね。

Piece of Cakeの公式HPへ

Piece of Cakeで英語力を身につけ新しい世界を体験しよう

Piece of Cakeで英語力を身につけ新しい世界を体験しよう

さて、これまでPiece of Cakeの魅力や特長、講師陣・サポート体制について詳しくお伝えしてきました。このサービスを使うことで英語力が格段にアップし、新しい世界が広がること間違いなしです。

これで、Piece of Cakeについての全体像が掴めたでしょうか。私自身もPiece of Cakeを使って多くの成果を上げてきました。それでは新しい世界を体験するために、Piece of Cakeで英語学習を始めてみませんか。Happy Learning!

Piece of Cakeの公式HPへ TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る