『Bizmates(ビズメイツ)』の価値とは?口コミから評価

『Bizmates(ビズメイツ)』の価値とは?口コミから評価

Bizmates(ビズメイツ)は、質の高い英語教材として、ビジネス英会話力の習得を目指す方から注目を集めています

英会話教室に通ったことはあるけど、結局仕事での成果につながらなかった……そんな人はたくさんいるのではないでしょうか。Bizmatesは、英会話力を身につけるだけでなく、グローバルビジネスにおいて成果を得るためのスキルも会得できるプログラムを用意しています

この記事では、Bizmatesの内容や運営している会社、そして口コミから、この英語教材がどんなものなのかを紹介していきます。

Bizmatesの公式HPへ

Bizmatesのレッスン内容

Bizmatesのレッスン内容

Bizmatesは、グローバルビジネスの場で成果をあげられるような英会話レッスンを行っています。受講生に、英語を習得してもらうことのみを目的としたレッスンではないのが特徴です。まずは、どのような流れでレッスンを進めていくのかをご紹介しましょう。

Bizmatesのレッスンについて

Bizmatesのレッスンの流れは次のとおりです。一つひとつ、確認していきましょう。

①オンライン上の通話ツールを使い、1回25分間のレッスン
②テキストもオンライン上で確認しながら学習を進める
③レッスン後は動画レッスンやトレーナーからのフィードバックを元に復習する

Bizmatesには4つのコースがありますが、上記のレッスンの流れで進めていくことに変わりはありません。英語だけでなくコミュニケーションスキルも学習し身につけることが、ビジネスの場で得られる成果につながるのです。

Bizmatesのメソッド

Bizmatesは、グローバルな環境でビジネスの成果を得るためには、英会話ができることを含めて5つの要素が必要だと考えています。そこで、それらの要素も受講者が身に付けられるような学習メソッドを構築しているのが、他の教材と異なる点です。なお、5つの要素とは下記になります。

ビジネスの場で通用する英語力
効果的なコミュニケーションスキル
異なる文化や価値観を受け入れるマインド
周囲を巻き込んで進める力(リーダーシップ)
信頼関係を築くための人間性

Bizmatesでは、上記のスキルを得るためのレッスンを提供しているのです。

Bizmatesを利用するメリット

では次に、Bizmatesを利用するメリットについてお話しします。多くのメリットがあるため、ひとつずつご紹介していきますね。

ビジネスで活かせる英語コミュニケーション力が身につく

Bizmatesを利用すれば、ビジネスに特化したコミュニケーション能力を身につけられるのがメリットです。プレゼンテーションの仕方や自分の意見をわかりやすく伝える方法、相手との距離の縮め方のレッスンを行ってくれます。

例えば、仕事における場で初めての方に「Nice to meet you」と言われたら、多くの方が「Nice to meet you,too」と返答するでしょう。しかし、この返答以外でもっと有効的に相手と距離を縮められる返答の方法をBizmatesでは教えてくれます。

実践力が確実に身につく

Bizmatesは、サポート体制が抜群です。受講生がレッスンを受けて終わりではなく、定期的・継続的にフィードバックを行っています。そのため、受講生は自分の弱点を細かく把握することが可能。また、克服するためのアドバイスをトレーナーからもらうことによって、着実にビジネス英語スキルを向上させることができます。

加えて、Bizmatesでは、それぞれの受講生がビジネスの場で置かれるシチュエーションを想定したロールプレイングも行います。これらの理由から、Bizmatesを利用すれば実際にビジネスの場で活用できる英語力が、きちんと身につくのです。

ストレスなく勉強できる

ビジネス向けの英語教育に特化しているため、社会人がストレスなく勉強できるように作られているのも、Bizmatesのメリットです。

例えば、Bizmatesなら、好きな場所でレッスンを受けることができます。仕事に左右されがちな社会人の方にとって、通学制英会話教室のように教室に足を運ぶ手間がないのはうれしいポイントです。

またビジネス向けなので、「この表現はフランク過ぎて、ちょっと仕事では使えないな……」ということがないのもBizmatesならでは。レッスンを受けていて無駄がないと思えるのも、大きなメリットと言えるでしょう。

人間性を磨ける

最後にご紹介するメリットは、Bizmatesを利用することで、人間性が磨ける点です。ビジネスの場で活躍するには、相手に合わせることも大切ではあるものの、自分らしさを表現することも重要ですよね。例えばBizmatesであれば、積極的に行動をして、ビジネスを円滑に進められるようなディスカッション方法を学ぶことができます。

これは、英会話力というよりもビジネス全般に通底するスキルでしょう。だからこそ、ビジネスに不可欠な人間性を磨けると言えるのです。

Bizmatesの公式HPへ

Bizmatesの価格

Bizmatesの価格

Bizmatesの価格は、以下の2種類です。

1レッスン25分コースが月額11,000円(税別)
1レッスン50分コースが月額16,500円(税別)

どちらのコースも毎日レッスンを受けることは必須ではありませんが、毎日受講することは可能。支払い方法はクレジットカード、銀行口座振替、PayPalから選ぶことができます。

通常の英会話教室ですと、設備費や教室の賃料などの維持費が会費から捻出されている場合もあり、コストパフォーマンスがあまり良くないところも、ないわけではありません。しかしBizmatesはオンライン英会話のため、通学制英会話教室では発生する維持費はかかりませんので、価格としてはお手頃と言えます。

Bizmatesの公式HPへ

Bizmatesの特典

Bizmatesの特典

Bizmatesに入会するともらえる特典のようなものはありませんが、入会金はかかりませんし、教材費用も0円。そのため、「怪しいのではないか」「胡散臭い」という心配は不要です。

先のレッスン内容の部分でBizmatesには4つのコースがあるとお伝えしました。こちらは、ずっと同じコースを受け続ける必要はなく、毎回のレッスンの度にコースを変えてもよいのです。すなわち、コースを変える度に教材も変わってきますが、教材費として追加料金を支払う必要もありません。月額料金のみで、自分の目的にあったレッスンを受けることができ、フィードバックももらうことができるので受講する価値はあるのではないでしょうか。

Bizmatesの公式HPへ

Bizmatesの講師について

Bizmatesの講師について

Bizmatesでは、レッスンを行い受講生をサポートしている講師のことを“トレーナー”と呼んでいます。

トレーナーはみな共通してグローバルでのビジネス経験を有しているのが特徴。英会話教育の枠組みを超えて、ビジネスパートナーのように寄り添いながらレッスンを行ってくれます。レッスンを受ける際は、自分が今携わっているビジネスと同様の経験を持つトレーナーを選ぶことも可能です。

今回はその中からとても頼れる3名のトレーナーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビジネス経験豊富の男性トレーナー・Jay(ジェイ)

Jay(ジェイ)氏は、約22年にわたって富士ゼロックス株式会社のフィリピン支部でセールスやマーケティング業務に従事していました。程なくして、彼は独立をし、現在は営業トレーナーなどとしても活躍しているそうです。日本人と一緒に仕事をした経験も豊富なので、日本人の考え方や気持ちを汲み取ることもできるのだとか。

英語だけでなくビジネス経験も豊富だからこそ、英会話力以外のスキル向上につながる充実したレッスンが受けられると思いますよ。

受講生のポテンシャルを伸ばすトレーナー・Niqui(ニキ)

続けて紹介するのは明るい性格の女性トレーナー・Niqui(ニキ)氏です。彼女はフィリピンの大学でコミュニケーション学を学び、コンテンツライターとして活躍していた経歴を持っています。その中で、さまざまな国の人と接してきました。さらに英語の指導経験もあり、フレキシブルな対応力で受講生一人ひとりが持っている英語のポテンシャルを引き出してくれます。

会話術に長けた女性トレーナー・Nice(ナイス)

Nice(ナイス)氏は、受講生に対してあらゆる方向から質問を投げかけ会話をスムーズに展開していく力を持つトレーナーです。彼女は独自でオンライン英会話のコースを開発した経験を持っています。さらに、人事業務などに従事していた経歴もあり、彼女のレッスンからはビジネスで使える実践的なコミュニケーション術が学べると人気を集めています。

Bizmatesの公式HPへ

Bizmatesの会社について

Bizmatesの会社について

Bizmatesを展開している会社は、ビズメイツ株式会社です。オンライン英会話事業のBizmatesの他に、外国人ITエンジニアを対象とする人材サービス事業、日本語を使ってビジネスを行いたい外国人を対象とするオンライン日本語会話事業も手がけています。

企業ホームページを確認したところ、住所も掲載されていて、明確な沿革が記載されていました。また、Bizmatesのホームページには特定商取引法に基づく表記もされていたので、胡散臭い詐欺会社ではないと言えるでしょう。

Bizmatesの公式HPへ

Bizmatesの口コミ

Bizmatesの口コミ

では最後に、Bizmatesに関する口コミをご紹介していきます。

工夫によって使い方が広がる

確実に英語スキルをアップできる

効率の良い学習カリキュラム

Bizmatesの公式HPへ

まとめ

まとめ

Bizmatesは、ビジネスの成果に直結するような英会話スキルが身につくサービスです。

日本で働く外国人が増えたこと、外資系企業が日本へ参入し続けていることで、英語が必要と感じてきた方は多いでしょう。Bizmatesであれば、必要なスキルをまとめて磨けるメソッドが採用されているので、おすすめです

価格も英語教材や英会話教室に比べるとリーズナブル。無料体験もできるそうなので、ぜひお試しください。

Bizmatesの公式HPへ
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る