40歳以上専用の英語学習「脳トレ英会話」って何?東大生も認めた英語吸収法とは

40歳以上専用の英語学習「脳トレ英会話」って何?東大生も認めた英語吸収法とは

ぶしつけですが、いまこのページを見ている貴方の年齢は何歳でしょうか。

20代?30代?それとも50代?年齢は何歳であれ、少なくとも英会話に興味がある人だからこそ見ていただいているんですよね。

もしあなたが「40代以上」の年齢でしたら、この記事はあなたにとって非常に興味深い内容かもしれません。

まず前提として、40歳を過ぎてからの英語学習なんて身につかない!という間違った考えが横行しています。英語でなくとも、年を取ってからの勉強は脳が付いていかず苦痛なだけなのでは?と思っている人もいるでしょう。

しかし、もし「40代以上専用の英語学習法」があって、しかも英語を身につけられるだけでなく脳も鍛えられるとしたらどうでしょうか。

そんなうまい話があるはずはない!と思った人、とりあえずこの記事を一読してみてはいかがでしょうか。全て読み終わってもまだそう思うかどうか、試してみる価値はあると思いますよ。

今回ご紹介する「脳トレ英会話」は、そんなうまい話を実現してくれる画期的な教材なのですから。

脳トレ英会話の公式HPへ

脳トレ英会話とはどんな英語勉強法なのか

脳トレ英会話とはどんな英語勉強法なのか

まずはこれから紹介する「脳トレ英会話」がどんなものなのかという説明をしていきましょう。

1日5分のコント動画を見るだけで英語が話せるようになる

まずこの内容に度肝を抜かれる人が多いでしょう。「5分のコントを見るだけで英語が身につくはずがない!」そう考えるのが自然です。

ですが、もちろんこのコント動画はただのコントではありません。コントを見て楽しみながら、自然と英語が身につくように脳科学的根拠にのっとって作られています。

脳科学的に考え抜かれたコントで、暗記しないのに忘れない記憶術

40代を過ぎると残念ながら脳の機能が衰えていくのは本当です。特に暗記力の低下は免れません。そのため、暗記に頼った勉強法では若い人より長い時間をかけねばならず、勉強自体により苦痛を伴います。

ところが脳トレ英会話では暗記を必要としません。脳科学的に考え抜かれたコントは、「楽しい」がゆえに脳に定着して離れません。暗記と記憶は違うということです。実際に見てみると分かるのですが、一度見ると忘れないのです。

イメージで吸収するから忘れない英語吸収法

暗記と記憶は違うと言ってもピンとこない人もいるでしょう。例えば「Take out=取り出す」という英語を暗記しようとして紙に書いたり何度も口に出したり読み返したりしても、中学・高校の頃のようにはすんなり脳に刻み込まれません。

しかし、脳トレ英会話では暗記ではなくコントで覚えます。なぜコントなのか?というと、イメージで吸収できるからです。誰でも、覚えている印象的な映画のワンシーンなどがありますよね。それと同じく、イメージで吸収することによって何度も反復して暗記しようとするより簡単に脳に定着させることができるのです。

またコントなので楽しいということも覚えやすさの理由。楽しいことというのは刻み込まれやすいのです。

1日5分のコント動画を見続けることで2ヶ月で英語が喋れるようになる

1日5分のコント動画を見続けることで2ヶ月で英語が喋れるようになる

この脳トレ英会話での学習期間は2ヶ月です。1日5分のコント動画を2ヶ月見続けるだけで英語が喋れるようになるという教材は、未だかつて無かったのではないでしょうか。

1日5分なので挫折しない

また1日5分というのがまたミソです。皆さんもお分かりの通り、人間の集中力というのはなかなか長時間続くものではありません。その点、1日5分であれば誰でも苦なく継続することができますし、結果的に「せっかく始めたけど途中で挫折してしまった…」とよくある教材で陥りがちな事態も防ぐことができるのです。

また5分という短時間は、スキマ時間を有効に利用するのにピッタリです。忙しいときでも5分時間を作るくらいならできそうですよね。忙しくてなかなか時間をとれない人に向いている教材とも言えるでしょう。40代といえば多くの人がバリバリ忙しく仕事をしている年代。40代専用となっているのはこういった意味合いもあるのです。

英語が身につくだけでなく、脳機能を鍛え脳活性化も

ここで注目していただきたいのが、「脳トレ英会話」という名前そのものです。読んで字のごとく、英語を吸収できるだけでなく脳もトレーニングできるのです。

5分のコント動画は、脳トレになる脳科学的に根拠のある映像となっています。そのため、英語力だけではなく「記憶力・集中力・脳機能」も画期的にアップし、何をやってもうまくいく、あらゆる夢を叶える「天才脳」が手に入ります。結果として色んな場面で役立つのです。

令和の最新技術で開発された学習法

この脳トレ英会話は過去にあったものの寄せ集めや焼き直しなどではありません。日本の最高学府・世界のTOP大学・研究機関・脳科学者が科学的に導き出した研究結果を元に開発されているのです。

脳の仕組み・脳の機能など色々な側面から研究した結果を詰め込んで作り出された、科学的根拠に基づく学習法といえます。

東大生も絶賛している学習法

東大生も絶賛している学習法

この脳トレ英会話は、日本の最高学府である東大の学生からも絶賛されています。

この脳トレ英会話の学習方法は全ての面で非常に理にかなっています。「暗記不要」「60日習得」「2度見たら忘れられない」全てに納得のいく学習形態が取られています。

脳トレ英会話の学習法は、東大合格者がやってる学習方法に似ているそう。東大合格には膨大な英語が必要なため、それらを全て暗記するのではなく効率的に感覚で習得するのだそうです。

また、40代以上の方専用とうたわれている脳トレ英会話ですが、むしろ学生がこの方法を知れば人生が変わるのではないかと、40代だけでなく若い人にも有効なことを示唆されています。

子供に習わせてみたいなど、40代以下でも受講可能かは問い合わせてみるといいかもしれません。

年齢上限はなし!70代でも80代でもトライする価値はあり

上でチラッと若者にもおすすめされていることを書きましたが、脳トレ英会話は40代よりかなり上の年代の方にももちろん有効な学習法です。

記憶力の衰え始めた脳をしっかりトレーニングしながら英語の吸収もできるため、むしろ70代80代の人たちにこそおすすめしたい内容かもしれません。おじいちゃんおばあちゃんでも、この学習法によって英語が話せるようになった人は多いのです。

脳トレ英会話の公式HPへ

英語だけではない脳トレ英会話のメリットとは

英語だけではない脳トレ英会話のメリットとは

英語が身につく。脳を鍛える。脳トレ英会話の効果はそれだけではありません。脳トレ英会話で英語を身につけた後のメリットについて考えてみましょう。

海外旅行がより楽しくなる

海外旅行をする際に、英語が話せたらいいのにと思ったことは誰しもあるでしょう。お店の店員さんとのやり取りや道を尋ねたりする程度であれば、さほど難しくはないかもしれません。

しかし、やはり海外旅行の醍醐味は現地の人々との交流。脳トレ英会話で身につけた英語は自然と活用が出来るように自分のスキルになっているので、ネイティブの人とも会話が続くようになります。より深いコミュニケーションを取ることができるようになれば、旅行の楽しみは以前とは比べ物にならないものに。

コロナ禍の今、なかなか海外に行くことは難しいですが、また旅行を楽しめるようになった暁には人生のより良いスパイスになってくれることは間違いありません。

海外ドラマや映画を字幕なしで楽しめる

海外ドラマや映画を字幕なしで観たい!というのも、英語を学びたい人の動機としてよく挙げられます。実際、字幕を見ながらではなかなか映画の隅々まで目を凝らすことは難しいものです。

また翻訳や字幕も言葉は簡略されているので、本来の英語でのニュアンスとは若干違う場合もけっこうあるのはご存じの方も多いのではないでしょうか。やはり英語は英語のまま、本来のセリフを楽しめたほうがより深く味わえるというものです。

英語スキルで収入アップも可能

今の時代では仕事に英語力が要求されることも増えてきています。英語を使えると有利になる仕事も沢山ありますし、英語が使えることで仕事の選択肢も増えますよね。

英語というスキルを手に入れることによって、現状より良い環境を求めるという選択肢も現れます。今の収入に満足していない方は収入アップのチャンスを手に入れられるのです。また本業としてだけではなく、副業として英語スキルを使い更なる収入アップを目指すという手もありますよ。

夢だった海外移住も可能に

老後はゆっくり海外でくつろぎながら生活をしたいけど、英語ができなければそんなの夢のまた夢…などと諦めている人も多いのではないでしょうか。脳トレ英会話で英語を身につければそれも夢ではなくなります。もちろん、今の年齢からでも遅くはありません。英語を身につけるということは、そういった夢が現実味を帯びてくるということでもあるのです。

何気なく過ぎ去っていた毎日が刺激的な毎日に!

脳トレ英会話は英語を身につけられるだけではなく、脳をトレーニングし「天才脳」を手に入れるメソッドでもあります。脳トレ英会話のコント動画で脳が刺激されると色々なことにアクティブになれ、ただ何となく過ごしていた毎日の景色が変わります。

脳トレ英会話の公式HPへ

脳トレ英会話にデメリットはある?

脳トレ英会話にデメリットはある?

メリットだけでなくデメリットについても触れるのが公平な視点かと思いますが、脳トレ英会話を学ぶことによるこれといったデメリットは思いつきません。通常だと「時間がかかる」とか「安いけどそこまで効果が出ない」など色々あるかと思いますが、こと脳トレ英会話に関してはそういったデメリットは皆無といえます。

強いて言うと、「楽しく楽に学習なんて嫌。苦しいのを乗り越えてこそ勉強だ」などと思う人には向かないかもしれませんね。あんまりいないと思いますけどね。

脳トレ英会話の公式HPへ

脳トレ英会話講座の講師は誰?

脳トレ英会話の講師は誰?

ここで、この画期的なメソッドを作り上げた2人の講師を紹介しましょう。西澤ロイ講師と吉野邦明講師です。どちらもTV出演などもこなしている有名な人で、ベストセラー本も出版しています。

西澤ロイ講師のプロフィールと実績

西澤ロイ講師のプロフィールと実績

西澤ロイ

「イングリッシュ・ドクター®」

脳トレ英会話開発者

西澤ロイ講師は1977年、北海道生まれの方です。学歴は獨協大学英語学科卒業、言語学専攻。TOEIC満点(990点)を獲得しています。

そんなロイ講師ですが、意外なことに中学高校と6年間は英語が話せなかったそう。それが大学で言語学に出会うことで従来の暗記型学習の間違いを痛感し、英語学習のやり方を根本から見直した結果3ヶ月で英語が話せるように変身。

その後、言語学以外にも脳科学や心理学も取り入れた従来の英語学習の常識に捉われない独自メゾットを確立。これまでに8000名以上の日本人の英語力を向上させてきた実績を持っています。

また書籍として出版している「頑張らない英語シリーズ」は累計15万部を突破するベストセラーとなっています。

出版物

出版物

・頑張らない英語学習法

・頑張らない英単語記憶法

・頑張らない基礎英語

・頑張らない英語文法

・頑張らない英語フレーズ

・英語を話したいなら、日本語の話し方を変えなさい!

・英語はカタカナから学びなさい!

・英語を続ける技術

・イングリッシュドクターのTOEIC L&Rテスト最強の根本対策PART1&2

・イングリッシュドクターのTOEIC L&Rテスト最強の根本対策PART5

また、多くの雑誌や千葉TVをはじめとするテレビなどでも紹介されています。

吉野邦明講師のプロフィールと実績

吉野邦明講師のプロフィールと実績

吉野邦明

「世界一分かり易くて面白い能力開発者、記憶力コーチ」

吉野邦明講師は1965年、京都生まれの方です。ご本人曰く、学生時代から自身に劣等感を感じ、社会人になってからも自己啓発セミナーに累計1000万円以上も投資。「何の結果も出せず何も変われない正真正銘の落ちこぼれであった。」と仰られています。

しかし記憶術のセミナーに出会い、たった2日で200もの単語を覚える経験をする事で自分の可能性に目覚め、それを機に仕事もプライベートも好転。記憶術に秘められた大きな可能性を感じ、記憶術を伝授する指導者に転身します。

現在では誰にでも分かり易く丁寧な指導と、芸人のようなユーモアかつ軽快なテンポ語りから「世界一分かり易くて面白い能力開発者、記憶力コーチ」として抜群の人気と信頼を寄せられています。

書籍

書籍

・イラスト記憶術で脳に刷り込む英単語1880

Amazon本ランキング1位獲得!

Amazonランキング3部門入賞!

「英語の単語・熟語」部門 1位

「英語」部門 2位

「語学・辞事典・年鑑」部門 2位

メディア出演

メディア出演

朝の情報番組「めざましテレビ」

NHK「Rの法則」

など

脳トレ英会話の運営会社は?怪しい詐欺会社ではない?

脳トレ英会話の運営会社は?怪しい詐欺会社ではない?

運営会社も確認しておきましょう。特定商取引法に従ってちゃんと会社の情報を記載してあるところは、自信をもって運営しているところです。逆に電話番号や詳しい住所が非公開だったりするところは、どこかしら後ろ暗いところがあるということになります。

特定商取引法に基づく表示

販売業者 株式会社Art Of Memory
代表 田畑 昌之
所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎2−10−34−501
電話番号 03-5408-5407
お問い合わせ 【脳トレ英会話】運営事務局 info1@brain-training-english.com
事業内容 オンラインスクール企画・運営 セミナー、各種コミュニティ内イベントの企画・運営
お支払い方法 クレジットカード決済・銀行振込

このように、運営会社は住所や連絡先・問い合わせ先など隠すところなく表示しているので、自分たちの運営に自信を持っていることが伺われます。これが詐欺会社などだと、住所があいまいになっていたり連絡先が無かったりするので気を付けたいところです。

脳トレ英会話の口コミは?評判はどうなの?

脳トレ英会話の口コミは?評判はどうなの?

それでは、実際に脳トレ英会話を受講した人たちの口コミはどうなっているのでしょうか。リアルな声の評判を探してみました。

暗記しないのに忘れない!

60代になり、暗記しても翌日には忘れます。
いろんなものを試して何度も挫折しました。
これは暗記しないのに忘れないんです。
脳トレ効果もあり、仕事が早く片付くようになりました。
67歳 女性/自営業

通勤時間だけで身につく!

スマホでできるので1度も机に向かわず、電車の行き帰りだけで喋れるようになりました。「コント」というと中身が無いかと思いましたが、このコント凄い。1度見たら忘れられないです。
54歳 女性/会社員

ネイティブと対等に話せる!

4年以上英語を勉強していますが、会話が2往復以上続きませんでした。これは英語の感覚を掴めるから、自分が言いたいことが言えるようになり、ネイティブとの会話が止まりません。
47歳 女性/会社員

脳トレ英会話に悪い口コミや悪評はあるの?失敗や嘘だったなどの声は?

脳トレ英会話に悪い口コミや悪評はあるの?失敗や嘘だったなどの声は?

次に、脳トレ英会話で騙されたとか失敗したなどの悪い口コミ・悪評を探してみましたが、特にそれといったものは見つけられませんでした。

もし内容に詐欺があったり騙しなどがあればネットで検索して口コミが出てこないはずはないので、差し当たり脳トレ英会話の信用度を裏付ける結果となったと言ってもいいのではないでしょうか。

より詳しい内容や料金・サポートについてなどは公式サイトへ

より詳しい内容や料金などは公式サイトへ

脳トレ英会話は当サイトが運営しているわけではないので、より詳しい内容や料金などについては公式サイトを参照してください。今しかやっていないキャンペーンの情報なども見られるかもしれませんよ。

また、公式サイトにはお得な情報だけでなくLINE登録すると無料体験レッスンも受講できるリンクがあります。無料なので、悩んでいる人は受講してみてから考えてもいいのではないでしょうか。

脳トレ英会話の公式HPへ

まとめ

まとめ

今回は脳トレ英会話について詳しくご紹介しました。改めて特長をまとめると

・1日5分のコントを見るだけで、暗記しなくとも感覚的に英語を覚えられる

・スマホを使ってスキマ時間だけで英語が身につく

・脳を鍛え何事も成功へ導く「天才脳」を作り上げる

このように楽しく長続きでき、かつ得られるものが大きい英語教材はそうそうないと断言できるでしょう。

もちろん年齢は若くとも70代以上でも大丈夫ですが、特に40代を超えて「英語はもう無理」と諦めているあなた。諦めるのは早計です。人生100年と言われる時代、脳の記憶力に頼らず楽しく英語が身に付き、なおかつ脳もトレーニングできるとあっては見逃す手はありませんよ。

何はともあれ、興味を持ったらまず公式ページを見てみてはいかがでしょうか。不安や疑問があったらまず解決するのが上策。問い合わせにも真摯に答えてくれるはずです。

脳トレ英会話の公式HPへ TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る