【評判&価格から考察】GSET (Global Standard English Training)

【評判&価格から考察】GSET (Global Standard English Training)

GSET (Global Standard English Training)は、誰にでも通じる世界標準英語™が話せるようになると謳っている英会話レッスンサービスです。ネイティブスピーカーの講師陣と毎日英会話トレーニングをしていきます。

しかし本当に世界標準英語が話せるようになるのでしょうか?GSETのあまりに強気な姿勢に「怪しい…」と疑ってしまう気持ちを感じる方もいるでしょう。

そこで実際の評判や価格、レッスン内容からGSETについて考察していきます。

GSETの公式HPへ

GSETのレッスン内容

GSETのレッスン内容

ではまず、GSETのレッスンについてご紹介していきます。どのような流れで進み、レッスンにはどんな特徴があるのでしょうか?

GSETのレッスンの流れ

GSETでは、入会前に無料体験を受けることができます。無料体験レッスンについてはのちに詳述するとして、レッスンそのものについてお伝えしてまいりましょう。

GSETは、毎日英会話レッスンを受けることができます。レッスンの流れについては次のとおりです。

(1)週に1回対面マンツーマンレッスン

(2)週に6回オンラインレッスン

上記のように、7日間みっちりと毎日レッスンをするのがGSETなのです

GSETの特徴

まずお伝えしたように、GSETのレッスンは毎日行われます。受講生に英語を話せるようになってもらうために毎日サポートするというこの姿勢からは、これが詐欺教材であるとは考え難いでしょう。

というのも、もしもGSETが「受講者を騙そう」としているのだとすれば、利用者と毎日接触するのはリスクになります。正真正銘質の高い教材だから、毎日教材を提供してくれるのです。

マンツーマンレッスンとオンラインレッスンを組み合わせた英会話サービスを提供する教材は、決して珍しくはありません。しかし毎日レッスンを開催している教材となると、かなりレアだと言えるでしょう

では、この「週に1回対面マンツーマンレッスン」「週に6回オンラインレッスン」について、それぞれもう少し詳しく見ていきましょう

週に1回対面マンツーマンレッスン

週に1回の対面マンツーマンレッスンでは、東京の四谷か浜松町どちらかの英会話教室に行き、ネイティブトレーナーからの指導を受けます。もし、通学が難しい人はスカイプを使用してマンツーマンレッスンを受講します。もちろん直接講師から指導を受けられないからといって、スキルが伸び悩むことはありません。

レッスンでは、口の動かし方や息の出し方などを直接学び、ネイティブのように話すための技術を身につけていきます。

週に6回オンラインレッスン

週に6回あるオンラインレッスンでは、ネイティブトレーナーとのマンツーマンレッスンで学んだことをもとに、毎日オンライン上のサービスを利用して発音トレーニングをしていきます。完全な自主トレではなく、毎回トレーニングの成果をネイティブトレーナーに提出し、添削してもらうようになっています。

世界標準英語™習得に特化したトレーニング

GSETでは、これら2つのレッスンを通して、世界標準英語™習得のために必要な技術のトレーニングをみっちりできます。その技術とは、英語特有の「発声」「音」「リズム」、それと「英語思考」の4つです。

「発声」のトレーニングでは、口先だけを使うのではなく、喉の奥から出すような方法を学びます。

「音」のトレーニングでは、LとRの微妙な違いなど、日本語にはまるでない独自の音に慣れていきます。

「リズム」のトレーニングは、強勢(音節を際立たせるための音の強さ)を中心にした強弱の持たせ方を勉強。

「英語思考」のトレーニングでは、逐一日本語に翻訳することなく、直接英語を理解する思考回路を作る練習します。

GSETによれば、これら4つのトレーニングをレッスンを通して行うことで、わずか半年でネイティブ並みの英語力が身につけられるとのことです

GSETを利用するメリット

GSETの特徴はおわかりいただけましたでしょうか。次は、それらの特徴によって、どのようなメリットが得られるかを考察してみましたのでお伝えしてまいりますね。

外国人相手に堂々と話せるようになる

GSETを利用することで、外国人相手に堂々と話せるようになるでしょう。これまでと違い、道でいきなりネイティブに話しかけられようと、海外で突然ひとりで会話しなければならない状況に陥ろうと、焦る必要がなくなるのです。

なぜならGSETでは、直接トレーナーと顔を合わせて何度もコミュニケーションを取るからです。それはもはや実践トレーニングの積み重ね以外の何者でもありませんよね。GSETでしっかりと英語が話せるようになる頃には、もうすっかりネイティブの仲間入りをしていることでしょう。

またトレーナーと定期的に会うことで、初対面の人との信頼関係の築き方も同時に身についていきます。旅行のときに現地の人とすっかり意気投合して、連絡先を交換してしまった、ということもあるかもしれません。

ネイティブ並の発音で話せるようになる

ネイティブ並の発音を手にできるのも、GESTのメリットでしょう。それが得られるのも、ネイティブトレーナーがきちんとネイティブの視点から毎日アドバイスをしてくれるからです。

正しい発音を学ぶには、ただ無闇矢鱈に話すだけではいけません。間違っているところは正して、目標とする発音に近づいていく必要があります。いくら頑張って走っても、走る方向が間違っていれば、ゴールにたどり着くことはできませんよね。

GESTで英語を習ったある人は、ネイティブ並の発音を手にいれたことで、英語の絵本の朗読をお願いされるようになったとか。少なくとも、「相手に伝わらなかったらどうしよう」と不安がる必要はまったくないと言えるでしょう。

短期間で実践で成果を上げられる

最後にご紹介したいメリットは、短期間のうちに実践で成果を上げられることです。GESTを利用すれば、1年経たずしてネイティブスピーカーとの打ち合わせが可能になるでしょう。新しくやってきた上司がネイティブでも、急に海外の部署に異動してほしいと言われても余裕で対応できるでしょう。

英語が話せないけど海外に行きたい!と思い立った半年後には、通訳なしで海外旅行を満喫している、というのも夢ではなくなります。このスピード感は、他のレッスンではなかなか見られないものでしょう。

GSETの公式HPへ

GSETの価格

GSETの価格

料金プランは1種類のみなので、とてもわかりやすいです。ネイティブトレーナーと毎日トレーニングプラン、4週間52,000円(税別)となります。1回のレッスン料金は約2,000円弱です。

ネイティブトレーナーの添削サービスが毎日ついているので、とてもお得な料金ではないでしょうか。まるで毎晩家に敏腕の家庭教師がきて、マンツーマンで英語を学んでいるのと同じだと言えるのですからね。

GSETの公式HPへ

GSETの特典について

GSETの特典について

GSETでは、入会前に無料体験レッスンを受けることができます。しかもスカイプか英会話教室かを選べるので、東京近郊にお住まいでない方も気軽に体験することが可能です。

胡散臭い英語教材であれば、高額な特典を多数買わせようとしてくる場合もあるでしょう。それに比べてGSETは、特典こそありませんが非常に利用者思いの教材だといえますよ。

GSETの公式HPへ

GSETの講師について

GSETの講師について

GSETでは講師のことをトレーナーと呼んでいます。今回は多数のトレーナーの中から、印象的だった3名の方についてご紹介いたしますね。

日米のハーフで可愛らしいAyakoトレーナー

アメリカのニュージャージー州で生まれたAyakoトレーナーは、とっても可愛らしい雰囲気を持っている方です。しかし、海外育ちなのでもちろんネイティブスピーカー。

優しく丁寧に指導してくれるので、できない箇所があっても自信を失わずに勉強を進めていくことができるでしょう。威圧感や堅苦しさもないため、趣味として英語を勉強してみたい人にもおすすめの講師です。

明るい笑顔が印象的なChalissaトレーナー

Chalissaトレーナーは、生まれも育ちもカリフォルニア州。アフリカ系アメリカ人と日本人のハーフの女性です。

とってもチャーミングな笑顔が印象的で、ついついずっと話していたくなりますね。カラッと気持ちよく乾いたカリフォルニアの気候のように、明るく元気に指導してくれますよ。

穏やかで落ち着いているStevenトレーナー

Steven先生は、南アイルランド出身の男性です。落ち着いた柔らかい物腰で、きめ細やかに指導してくれます。

また彼は、標準英語とアイルランド英語の両方を話せるとのこと。そのため、米国英語だけではなくアイルランド英語に興味がある方にもおすすめのトレーナーですよ。

GSETの公式HPへ

GSETの会社について

GSETの会社について

GSETを運営しているのは、株式会社GSETです。サービス名と社名が同じで、急ごしらえの怪しい会社のような印象を受けるかもしれませんが、そんなことはありません。

従業員は80名以上もおり、会社住所と連絡先も明確に記されています。詐欺会社であればこのように明確な表記をすることはありませんから、株式会社GSETは決して胡散臭い会社ではないでしょう。

また過去には、プレジデントやNewsweek、日経ビジネスなどで会社やレッスンが紹介された経歴もあります。誰もが知るようなのメジャーな媒体で取り扱われている、それもまっとうな会社である証拠でしょう。各媒体ともに膨大な人数の読者を抱えており、それなりの責任感もある中で、ありもしない架空の会社や胡散臭い会社を掲載するとは考えられないからです。

GSETの公式HPへ

GSETの口コミ

GSETの口コミ

それではGSETの口コミについて、ご紹介してまいりましょう。他の人が感じているGSETの魅力について知ることで、今まではわからなかった魅力に気付けるかもしれませんよ。

留学の夢が叶った

GSETで英語を勉強したことで、留学に行く夢が叶いました。これほど楽しく勉強できる英語教材に出会ったのは初めての経験でした。

もともと英語だけが苦手で、英語の試験が要らない大学を選んで入学したほど。そんな私ですが、キャリアのためにどうしても英語圏に留学したいという気持ちがありました。

偶然ネット上で見かけたGSETで学んでみたのですが、本当に驚きました。なぜならば、まるでレクリエーションをしている感覚で英語が身についていったからなのです!

英語が苦手だと感じている人ほど、GSETで勉強をしてみてくださいね。思うよりもすんなりと英語をマスターできて、拍子抜けしてしまうかもしれません。

好きな作家の作品をもっと読めた

私の知識を増やしてくれたGSETには、今でも感謝の気持ちが止まりません!昔から好きだった作家さんについて、知らなかった作品を読むことができたんですから。

私は、英語圏で活躍するとある小説家が大好きです。しかし翻訳版しか読んだことがなく、新書が出ても日本語に訳されるまで待っていたんです。

でも友人に勧められて、GSETで英語を勉強を始めてから3ヶ月。なんと大好きな作家さんの洋書バージョンを、翻訳なしでスラスラ読めるようになったんですから!

本が好きな人は、ぜひ英語を勉強してみてください。GSETなら、本を読みながらでも英語を集中的に勉強できますからね。

姪っ子に尊敬された

GSETで英会話を学んでから、私は「かっこいいおじさん」になれました。というのも私が英語を教えた姪っ子が、見事に第一志望の高校に合格できたのです。

仕事で英語が必要になり、GSETで英語を勉強してから数ヶ月後。親戚の集まりで偶然、英語が苦手な姪っ子に「英語を教えてくれないか」と頼まれたのですよ。

私もはじめは乗り気ではありませんでしたが、教えていくうちに「英語の先生より発音が上手!」と姪っ子が褒めてくれました。かっこいいとも言ってくれて、なんだかとても良い気分でしたよ。

今では英語が得意なおじさんとして、親戚の集まりでは鼻高々です。

GSETの公式HPへ

まとめ

まとめ

GSETは、ただの英語教材ではありません。人生の選択肢を増やして、自分の可能性を広げてくれるツールと言っても過言ではないでしょう。

新しい言語を勉強することは、誰しも不安に感じるもの。しかしGSETは、英語は誰にでも学べる楽しいものだと教えてくれるのです。

もしも迷うお気持ちがあるならば、一度GSETを手に取っていただきたいと思いますよ。想像していたよりもエキサイティングな英語ライフが待っているはずですからね。

GSETの公式HPへ TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る