メンタル英会話コーチ養成講座は本当に英語ができなくても稼げる副業なのか?

メンタル英会話コーチ養成講座は本当に英語ができなくても稼げる副業なのか?

メンタル英会話コーチ養成講座は累計2000名以上の指導実績とリピート率95%という脅威の実績を持つカリスマメンタル英会話コーチ、ジェニーが手掛ける講座です。

英語力がなくてもできる前代未聞の英語副業という驚きの触れ込みと最短最速でメンタル英会話コーチになれるとのことですが、実際のところはどうなのかについて詳しく調査した結果を報告していきたいと思います。

まず最初に大事なことは、メンタル英会話コーチ養成講座は英会話を教えてくれるわけではありません。英語を学びたいという人のマインドを高めるコーチングを学ぶのがメンタル英会話コーチ養成講座です。

・英語ができなければできないほど上手くいく?
・必要なのは「英語が好き」という気持ちだけ?
・世界一楽しい?

パッと見ると「本当かな?」と疑わしくなってしまうような内容ですが、本当ならばその秘密はどこにあるのか、全く新しい在宅英語副業とはどういうことなのか、詳しいところまで迫っていく内容となっています。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

メンタル英会話コーチとは何?

メンタル英会話コーチとは何?

まずそもそも、メンタル英会話コーチとはいったい何ぞやという人も多いかと思います。まずはそこについて解説しましょう。

メンタル英会話コーチの仕事内容は?

そもそも、メンタル英会話コーチの仕事自体が英語を教えることではありません。

では、メンタル英会話コーチはどんな仕事なのでしょうか?

日本人が英語を話せない理由として、”負”のメンタルブロックを持っていることが挙げられます。

そういった「話せない」「間違ったらどうしよう」などという英会話に対する苦手意識を壊し、英会話を上達させたい人の目標達成を後押しする仕事がメンタル英会話コーチの仕事です。

メンタル英会話コーチのニーズは?

近年、グローバル化が進んでいるのは誰しも感じていることと思います。また、企業における英語公用化促進も海外進出へ向けて避けられない方向へ進んでいます。当然、英会話力を上げたい人も急増しています。

ですが実際は「思う様に上達しない…」「モチベーションが下がってる…」などという人が多いのも周知の事実。

そんな人の背中を上手に押して、モチベーションを高める=コーチングを提供するのがメンタル英会話コーチの役割であり、英会話力を上げたい人の増加に比例して、社会的ニーズも高まっているのです。

メンタル英会話コーチに英語力は不要?

冒頭でも書いた通り、英語力がなくてもできるというのがメンタル英会話コーチの魅力のひとつとなっています。
ではなぜ英語力がなくてもできるのでしょうか?

答えは、すでに何度もお伝えしているようにメンタル英会話コーチの仕事は、英語を教えることではないからです。

コーチングのスキルを使い「英語を学びたい!」と思えるようにクライアントのメンタルを変容させ、自発的な学習と目標達成を最短最速で後押しすることが仕事だからです。

必要なのは英語力ではなく誰かの目標を全力で応援したいという熱い気持ちというのがメンタル英会話コーチ養成講座の根幹のようです。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

メンタル英会話コーチになるメリットは?

メンタル英会話コーチになるメリットは?

メンタル英会話コーチの仕事がどういうものか分かったところで、メンタル英会話コーチになるとどういうメリットがあるのかについて見ていきましょう。

・好きな英語を使って、好きな時間に、好きな場所で働ける
・英語が好きという気持ちがあれば、経験・学歴・年齢は関係ない
・講座を通してコーチングの本質、基礎、応用を習得できる
・お金や時間だけではなく、相手から感謝もされる
・仕事のやりがいと充実感を得ることができる
・自身の英語力もみるみる上達する


…ざっと挙げただけでもこれだけのメリットがあります。それぞれ魅力的な部分ですが、特に最後の「自身の英語力も上がる」というのは特筆すべき部分でしょう。英語力がなくともできる仕事で、自分の英語力も上げることができる…このような教材はかつてなかったのではないでしょうか。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

指導してくれるジェニーとはどんな人?

指導してくれるジェニーとはどんな人?

累計指導人数2,000人以上・リピート率95%越えのカリスマメンタル英会話コーチ、ジェニーですが、実際はどんな人なのでしょうか?生い立ちや経歴を見てみましょう。

幼少期

ジェニーは日本人とアメリカ人のハーフとして生まれ、15歳までをアメリカで過ごします。

その後16歳で日本に引っ越すと、英語のことは一切忘れて日本語の勉強に明け暮れる日々が続きます。

ここで問題が起きます。日本語の勉強に没頭した結果、今まで話せていた英語がうまく話せなくなってしまったのです。

この経験により英語と日本語の発音は180度違うことを痛感した彼女は、改めて英語の発音レッスンやセミナーを受けるなどして克服に成功します。

社会人時代

その後、社会人になってからは英会話講師・英語コーチ・翻訳家など英語力を活かした職業で大活躍する彼女。

しかし順風満帆な人生に見えていたのも束の間、自ら運営していた英会話スクールが全焼するという痛ましい事故が起こります。

これによって一度、彼女は全てを失ってしまったのです。

人生のどん底を味わった彼女。しかし改めて自分のやりたいことを見つめなおした結果、

「人の役に立つ仕事がしたい!」

「英語が話せずに悩んでいる人の力になりたい!」


という熱い想いがわき上がり、ついにメンタル英会話コーチとして独立することになります。

このとき数多のクライアントに接する中で彼女が気づいたのが、英会話ができない真の原因は「失敗したらどうしよう…。」「間違ったら恥ずかしい…。」といった”負”のメンタルブロックであることでした。

現在

現在、彼女は「”負”のブロック」を壊し、クライアントの目標達成を後押しできる存在(=メンタル英会話コーチ)を多く排出し、日本人の「話せない」を解決することをモットーに活動に励んでいます。

明るい人柄はもちろんのこと、累計指導人数2000名以上・リピート率95%という脅威の実績によって、クライアントからの人気と信頼も厚い講師として活躍中です。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

「コーチング」とはどんな技術?

「コーチング」とはどんな技術?

さて、ここまでで何度となく「コーチング」という言葉が出てきましたが、実際にコーチングとはどういうものでしょうか?改めて定義を説明したいと思います。

コーチングの定義

コーチングとは単純に訳すと運動・勉強・技術などの指導をすることですが、もっと深く言うと「促進的アプローチ・指導的アプローチで、クライアントの学習や成長、変化を促し、相手の潜在能力を解放させ、最大限に力を発揮させること目指す能力開発法・育成方法論、クライアントを支援するための相談(コンサルテーション)の一形態」となります。

ちょっと小難しいですが、要はコミュニケーションを通して目標を達成させることと言ってもいいでしょう。

コーチングの歴史

コーチングは1990年ごろからアメリカを中心に広まり、2000年頃から日本でも経営者やマネージャーの研修に用いられるようになりました。2007年時点では様々な分野に広まっていますが、特にビジネス分野で人材開発の手法として最も認知されています。

当初はほとんど電話で行われていたコーチングですが、現在ではネットを利用したコーチングが多く行われるようになっています。

メンタル英会話コーチ養成講座で学べるコーチング

メンタル英会話コーチ養成講座では、受講者がコーチングをする立場になるために、講座を通してコーチングの本質・基礎・応用を習得できるようになっています。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

他にもあるメンタル英会話コーチ養成講座の魅力

他にもあるメンタル英会話コーチ養成講座の魅力

メンタル英会話コーチ養成講座の内容をいろいろ紹介してきましたが、メンタル英会話コーチ養成講座はまだまだそれだけではありません。プラスアルファの内容を紹介していきます。

簡単SNS集客スキル

簡単SNS集客スキル

講座では、投稿に困らずフォロワーがみるみる増えてしまう簡単SNS集客スキルも教えてくれます。また驚くほど簡単に1分で作れるSNSのプロフィールテンプレートや、セールスを一切せずにお客さんからお願いしますと言われる究極の信頼構築術、すぐに実践できるリピートを生む仕組み構築メソッドなども公開されるようです。

同時に、SNSのプロフィール添削や投稿内容を個別アドバイスしてくれたり、少ない時間で売上を最大化する仕組化の方法を伝授してくれるとのこと。ただ単にコーチして終わるのではなく、その後の収益化まで面倒を見てくれるというのは素晴らしいですね。

24時間のサポート体制

メンタル英会話コーチ養成講座では、なんとオンラインで24時間どこにいても気軽に質問ができるサポート体制も整えられています。時間を選ばず相談できるというのはなかなか無いのではないでしょうか。

モチベーションを高めあえるコミュニティ

どんな学習でも、ひとりでやっていては悩んだりすることもあり、モチベーションが続かなくなってしまうことが多いかと思います。メンタル英会話コーチ養成講座では、モチベーションを高めあえるコミュニティも用意されているので、同じ目的を持った仲間たちと話して気持ちを高めることができます。

3ヶ月後には稼げるメンタルコーチに

内容が素晴らしいのは分かったけど、どれくらいの期間学べば稼げるようになるの?と思う人もいるかと思います。メンタル英会話コーチ養成講座では、たった3か月で講師の10年以上のノウハウをすべて吸収し、自分の夢や理想も叶えることができるカリキュラムが整えられています。3ヶ月後には稼げるメンタルコーチになっていることを想像すれば、モチベーションも高まるのではないでしょうか。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

LINE友達追加で見られる無料動画

LINE友達追加で見られる無料動画

メンタル英会話コーチ養成講座では、コーチングの真髄と英会話コーチの可能性を体感できる講義動画が用意されており、LINEで友達追加することによって見ることができます。完全に無料なので安心して講義の一端を垣間見ることができるのはうれしいポイントですね。しかも今なら2大特典も付いているようです。

特典1:コーチや経営者がはまるマインドフルネス徹底解説

マインドフルネスとは、瞑想などによってリラックスしてただ今だけに集中して研ぎ澄まされている状態や、それを目指すプロセスのこと。医療や教育の現場でも使われ、これを学ぶだけで結構なお金を取られる場合もあるところを、メンタル英会話コーチ養成講座では徹底解説してくれます。なんとも太っ腹な話ですね。

特典2:集中力を1分で上げるセルフモチベーションマネージメント

コーチになろうとなるまいと、セルフ・モチベーションスキル(自分でモチベーションを高めるスキル)はどんな場面でも必要になってきます。モチベーションを高め、集中力を1分で上げる方法をここで伝授してくれます。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

メンタル英会話コーチ養成講座のリアルな口コミはあるの?

メンタル英会話コーチ養成講座のリアルな口コミはあるの?

メンタル英会話コーチ養成講座のリアルな口コミをご紹介します。やはりリアルな口コミというのは一番信用できますし、真実が分かりますからね。

■ジェニーさんのどんなところにひかれて、受けようと思いましたか?

基本的にすごくポジティブで私の色んな悩みとか、そういうくだらない話にもいっつも笑って聞いてくれて、一緒になって話ができる安心感。

あとは見た目の美しさとかファッションとか全体的にこう自分が憧れたり、真似したくなるような英語とかだけじゃなく、生活スタイルとか発想とか、ていうのを真似したくなる人だったので、それ決めてですね。

■セッション内容で良かった点を教えてください。

たくさんあるんですけれどもまずは何かしらのマニュアルではなくて私自身にあった、そして私が進めたいというところ進めたやり方みたいなところを一緒になって作り出してくれるところ、それから私が一番そのブロックになっていた、メンタルの部分も問題というところも具体的にそれに対してどう私が対処していけば良いかというところを、まずはクリアにしてくれます。

■セッション内容で良かった点を教えてください。

セッションをしているていう、いかにもやってる感じがなく、普段の会話とかそういうもの流れで自分の頭の中が整理されていく感じがしたので本当にリラックスしてフランクに楽しみながらやれたなぁと思います。

モチベーションを上げていたり日々継続してやっていくということに、ジェニーはすごく力を入れてくれていて何か問題があってもたくさんの解決策を考えてくれるので挫折することがほぼなく三日坊主になることもあまりないのが本当に良かったなぁと思っています。

やはり、メンタル英会話コーチ養成講座の「世界一楽しい」という触れ込みに関して嘘ではないというのが伝わってきますね。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ

まとめ

まとめ

メンタル英会話コーチ養成講座について本当のところを調査・紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

副業ということでもちろん稼げないと意味がないというのも真実ですが、何よりモチベーションが上がらなくて続かなかったり、辛くて辞めてしまうなどというのを極力起こらないようにし、「楽しさ」というのを前面に掲げているのは新しいし、画期的だと思いました。

・楽しく稼げる
・みるみる英語力も身につく
・感謝され、やりがいや充実感を感じられる

「何もしなくても不労所得!」とか「一日〇分でこれだけ稼げる!」などとうたう副業はいろいろありますが、楽しさややりがいを重視したものは見られなかった気がします。

英語力は不要、必要なのは英語が好きという気持ちだけというメンタル英会話コーチ養成講座。今まで英語を使った仕事をしたいけど諦めていた方や、やりがいのある楽しい副業を探していた方は、まず無料体験動画から始めてみてはいかがでしょうか。

メンタル英会話コーチ養成講座の公式HPへ TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る