mytutor(マイチューター)で英語上達?料金、口コミから徹底解剖

mytutor(マイチューター)で英語上達?料金、口コミから徹底解剖

英会話習得を目指す人の強い味方になってくれる、mytutor(マイチューター)をご存知でしょうか?

英語を効率的に学ぶため、たくさんのコースを用意しているオンライン英会話教材です

豊富な試験対策レッスンはもちろん、ビジネスにも日常会話にも使える多くの英語を学ぶことができます。これから英会話学習を考えている人には必見の内容になっているので、最後まで目を通していただければ幸いです。

mytutorの公式HPへ

mytutorのレッスン内容

mytutorのレッスン内容

mytutorでは、どのようなレッスンが展開されているのでしょうか?学習コースや流れなどを踏まえて、詳しくご説明していきましょう。

mytutorのレッスンについて

mytutorには、学ぶ人のニーズから逆算された種類豊富なレッスンコースがあります。それぞれ1レッスン25分で、講師とのビデオ通話によって学習が進んでいきます

つまり家などのくつろげる場所にいるまま、専門の講師から質の高いレッスンを受講することが可能しかも予約はレッスン開始の30分前までに行えば良いので、先々の予定が立てられないほど多忙な人でも安心して受けられます。

加えて、多くのコースが用意されているのも特徴です。以下、mytutorが提供するレッスンの種類にフォーカスしてさらに掘り下げてご説明していきましょう。

ビジネスカリキュラム

その名の通り、ビジネスシーンで用いる英語を集中的に学習するコースです。ミーティングや電話対応など、様々な場面を想定したカリキュラムが用意されています。

たとえばプレゼンテーションのレッスンでは、全体の流れを把握してプレゼンテーションを成功させることがゴール。英語や英文を丸暗記するのではなく、説明をするときのテクニックや場面ごとの適切な言い回しについても教えてくれます。

留学・検定試験対策カリキュラム

mytutorには、留学や認定資格試験に特化したカリキュラムも用意されています。ワーキングホリデーなどで留学を検討している人や、スキルアップのために英語の試験を受けようと考えている人にはうってつけのコースといえるでしょう。

また、学ぶ人のレベルに合ったレッスンが用意されているのも魅力のひとつ。たとえばTOEIC対策コースでは、目標スコアを「500点」「650点」「800点」と分けてレクチャーしてくれます。

英語の試験を受けたいけれど自信のない人や、ある程度テストで高得点を取っているもののさらに飛躍したい人など、どんな人にも対応するのがmytutorなのです。

日常会話カリキュラム

日常会話カリキュラムでは、英語圏での生活で必要になる英語力を養ってくれるレッスンです。しかも「初級」「中級」「中級(上)~準上級」「上級」と細かく分けられており、もともとの英語力に沿って教えてくれます。

たとえば初級には、写真に関する情報を簡単な英語で述べるという気軽なレッスンがあります。一方上級コースには、なぞなぞやニュースに関するディスカッションなど、より高度な英語を学べるレクチャーがあります。

一口に日常会話といっても、様々なシチュエーションが想定されますよね。今ご説明したように細かくレベル分けがされているので、本当に基礎的な部分から勉強したいと考えている人でも安心して始められます。

KIDS&TEENSクラス

mytutorには、小学生・中学生向けのコースもあります。それがKIDS&TEENSクラスです。小学生の初心者向けから英検2級レベルを学習したい子ども向けまで、幅広い学びを提供してくれます。

グローバル化が進む昨今、小さなうちから英語を学ぶことは大きなアドバンテージのひとつ。英語に興味がある子どものスキルを育てる、画期的なコースといえるでしょう。

mytutorのメソッド

mytutorが提供するカリキュラムには、何か決まったメソッドや学習理論などはありません。しかし理論的な裏付けがないからといって、「詐欺かもしれない」「なんだか怪しいな」と判断するのは尚早です。

というのも、厳密に言えば世の中には「誰にでも効果的な学習理論」というものは存在しません。だから100人いたら100人、それぞれの目的別に丁寧にレクチャーすることが、mytutorが考える英語上達の秘訣なのかもしれません。

mytutorを利用するメリット

こうしてご紹介してきた情報から考察した、mytutorを利用する上でのメリットをまとめてみました。どうしてmytutorが選ばれているのか、その参考になれば幸いですよ。

夢や目標に向かってまっすぐ進める

多くの学習コースを用意してくれているmytutorは、それぞれが夢に向かって進むための強い後押しになります。たとえば得意先との商談の英語を学びたい人にとって、フランクに友人と話すための英会話はあまり必要ないかもしれませんよね。mytutorでは多くのシチュエーションに沿った学習を提供してくれますから、目標に向かって迷わず前進できるのです。

空いた時間を有意義に使える

mytutorは、空いた時間を有意義に使えるのもメリットです。レッスン開始前の30分前まで予約が可能で、休暇が少ない人でも効率的に英語を学ぶことができます。ぎりぎりまで予約できるシステムは、なるべく自分の時間がほしいという人にも好評です。

ただ、あらかじめ予約をしていた場合には、レッスン開始の3時間前までにキャンセルをしなければ1レッスン分のポイントを消費してしまうので注意が必要です。

担任の講師を固定できる

mytutorでは、お気に入りの講師を担任のように固定することができます

オンライン学習とはいえ、人間同士ですから心地の良い人悪い人はいますよね。自分にとって学習に集中できる良い講師を見つけられて、なおかつその人から定期的にレクチャーが受けられるのは、学習を続ける上で重要なポイントです。こうした細かな配慮がされているのも、mytutorの特徴と言えます。

なお同じ先生から授業を受けられるのは、月間予定レッスン数が15以下の場合で週1度、それよりも多い場合には週2度まで、と決められています。

mytutorの公式HPへ

mytutorの価格

mytutorの価格

mytutorは、月額制とポイント制という2つの料金体系を用意しています。以下にご紹介しますので、あなた自身に合ったプランを選んでみてくださいね。

月額制

月額制プランでは、1ヶ月に受講するレッスンの回数によって価格が分けられています。たとえば「毎月8回のレッスン」であれば6,980円、「毎月30回のレッスン」であれば15,980円です。

レッスン回数が多ければ多いほど、1レッスンあたりの金額が抑えられますから、たくさん時間を取って英語を学びたい人には月額制がおすすめです。

ポイント制

ポイント制プランでは、1ポイントで1レッスンを受講できます。最小購入価格は30ポイントで22,000円125ポイントで59,800円。こちらも一度に多くのポイントを購入したほうが、1ポイントあたりの金額は抑えられます。

なお、ポイント制を利用しての受講の場合は、カリキュラムによってポイントの購入金額が若干異なりますので注意が必要です。たとえば英文添削サービスの「添削くん」では30ポイント20,000円から、試験対策コースの「特訓ゼミ」では50ポイント29,800円からとなっています。

mytutorの公式HPへ

mytutorの特典

mytutorの特典

mytutorには、入会特典は特に用意されていません。しかし本格的に学習を始める前に、無料体験レッスンを受けて内容を吟味することが可能です。

料金が発生することですから、すぐには決められないと感じる人も多いでしょう。まずは無料で安心してレッスンを受けてみてくださいね。

mytutorの公式HPへ

mytutorの講師について

mytutorの講師について

mytutorに在籍する講師は、全て正社員です。パート講師やアルバイト講師はおらず、皆が高い教育スキルを持った人ばかり。

これから印象的な講師を3人ご紹介させていただきますが、皆が簡単な日本語でのコミュニケーションに対応した講師です。全く英語が話せない人でも、安心といえるでしょう。

Naomi(ナオミ)

3年の講師歴を持ち、公認英語教師資格とTESOL資格を保持する女性講師です。Naomi講師の得意分野は、IELTやTOEICといった検定試験対策。

セブ大学出身ですが日本語検定にも合格しており、彼女自身も勉強好きなのかもしれませんね。発音のアクセントはネイティブのようですが、ゆっくりと聞きやすい英語が評判です。

Bebu(ベブ)

名門と呼ばれるラサール系の大学の英文科を卒業し、公認英語講師の資格も持つ極めて優秀な女性講師です。ただレッスンをするだけではなく、とても親しみやすい性格なのが印象的。

またBebu講師は、日本文化にも関心があるといいます。日本の文化的素養を持つ先生ならば、海外に不安要素を持っている人でも安心ですね。

Shy(シャイ)

Shy先生は、大学でジャーナリズムを専攻していたという異色の経歴の持ち主。アメリカオハイオ州のザビエル大学を卒業しており、ネイティブのようなきれいな発音が強みです。

明るい性格で適応能力が高いといわれているので、話下手な人でも安心して講義を受けられるでしょう。

mytutorの公式HPへ

mytutorの会社について

mytutorの会社について

mytutorを運営する会社について調べてみたので、お伝えしますね。mytutorを運営している会社は、東京都文京区にある株式会社エー・エム・アイ・キャピタルです。

代表の竹村信一郎氏はかつて米国カリフォルニア州に留学して、現地の証券会社に勤務していた経験もあるそうです。聞き慣れない社名だと「怪しいのでは?」と勘ぐってしまうこともあるかもしれませんが、株式会社エー・エム・アイ・キャピタルは決して詐欺会社などではないでしょう。

mytutorの公式HPへ

mytutorの口コミ

mytutorの口コミ

ここからは、mytutorについての口コミをご紹介します。実際にmytutorで学習した人たちの声は、これから英語を学ぶ上での道標になるかもしれません。

講師の教え方がわかりやすい

専門用語も学べる

英検対策にも効果的

mytutorの公式HPへ

まとめ

まとめ

多くの人から支持を受ける、話題の英語学習教材・mytutor。経験豊かな講師陣や、驚くほど細分化されたカリキュラムは、英語を学びたいという多くの人のニーズを満たしてくれるはずです

もしも短い時間で自分に合った方法で英語を学びたいと考えているならば、mytutorがおすすめです。ひとりでも多くの方が、夢を叶えてくださることを願っています。

mytutorの公式HPへ TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る