ネイティブキャンプを辛口総評。受講料って?口コミって?

ネイティブキャンプを辛口総評。受講料って?口コミって?

ネイティブキャンプは、好きな場所で好きなときに講座を受講できるオンライン英会話サービスです。しかも、通常の英会話教室よりもコストパフォーマンスも非常に良いため、多くの方が注目しています。あまりの価格の安さに「本当に英会話力が身につくの?」「ちゃんとしたサービスなの?」「胡散臭い」と疑ってしまう方もいるでしょう。

今回は、ネイティブキャンプを少し厳しい視点から紹介していきます。きちんと効果が得られる英会話サービスを利用したいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

ネイティブキャンプの公式HPへ

ネイティブキャンプのレッスン内容

ネイティブキャンプのレッスン内容

はじめに、ネイティブキャンプがどのようなレッスンを提供しているのかについてお話ししていきます。

ネイティブキャンプのレッスンについて

レッスンは次のように進めていきます。

ホームページから講師と教材を選びレッスンを申し込む

パソコンやスマートフォン、タブレットなどで講師とビデオ通話する

レッスンで使用した教材で復習・独自コンテンツで自主学習をする

ネイティブキャンプは、満足行くまで英会話力を鍛えられるコンテンツです。フィリピンやアメリカなどの海外在住のネイティブスピーカーが講師として所属しています。また、教材の種類も豊富で、自身の目的に合わせて選ぶことができます。

そのため、得られる効果はとても高いとの評判で、親子でネイティブキャンプを利用している人もいるのだとか。そんなネイティブキャンプのレッスン内容を、下記で詳しく解説します。

ホームページから講師と教材を選ぶ

まずは、自分好みの講師と自分の目的に合った教材を選びます。教材は、子ども用のものからTOEICハイスコアを目指す人向けのものまでと幅広いのが特徴。英会話を効率よく学びたい方向けに特化した教材もあります。

一つの教材を使い続けてもいいですし、レッスンの度に教材を変えられるのも、ネイティブキャンプならではの魅力。自分の学習目的やその日の気分によって、自由に勉強することができます。

パソコンやスマートフォン、タブレットなどで講師とビデオ通話する

レッスンは予約もできますし、予約をしなくても始めることが可能です。講師の方と教材を選んだら、ネイティブキャンプ独自のビデオ通話サービスを利用してレッスンを開始。教材をオンライン上で確認しながら、講師とロールプレイ方式で英会話レッスンを進めていきます。

ちなみに、オンライン上で教材を確認する分には、一部の教材を除いてほとんどの教材で追加料金は発生しません。

レッスンで使用した教材で復習・自主学習をする

レッスン受講後は、利用した教材を確認して復習を行います。会員は英語を読む力と聞く力を鍛えられるコンテンツが使い放題なので、そちらを利用して自主学習を進めることもできます。この点については後ほど詳しく説明しますね。

ネイティブキャンプのメソッド

ネイティブキャンプでは、オンライン英会話に最も適したメソッドと言われている“カランメソッド”を取り入れています。カランメソッドは、アメリカの語学教育企業のベルリッツで働いていたロビン・カラン氏が考案しました。言語を習得する際に、どちらの国の人であっても母国語が障害となってしまう方が多いそうです。

例えば、私たち日本人が英語を学ぶとき、相手の方がネイティブスピーカーであったとしても日本語が話せるとなれば、つい日本語で質問したりする場面が生じるでしょう。それこそが、言語学習の障害となっているのです。

カランメソッドは、母国語を使わずに学習したい言語を学んでいくメソッド。だからこそ、ネイティブキャンプでは、あえて日本語が話せない講師を多く揃えています。

不安になる方がいるかもしれませんが、人は追い込まれると普段以上の力を発揮し、意外にもその状況を乗り越えてしまえることが多いもの。また特に英語が苦手だと感じている人ほど、追い込まれたときに英会話をしたことは記憶に残り、そのままスキルアップに繋がります。つまり、上達が早いのです。

それとは別に、授業で使用する教材もしっかりアシストしてくれますので、心配する必要はありませんよ。

ネイティブキャンプを利用するメリット

では、続いてネイティブキャンプを利用するうえで、得られるメリットについてご紹介します。

メリットは次の3つです。

短い時間でもレッスンができる

常にマンツーマンレッスン英会話レッスンが受講可能

24時間365日いつでもレッスンが受けられる

たった数分の隙間時間でも学習可能

ネイティブキャンプのレッスン時間は1分から25分の間であれば、自身で設定することができます。1レッスン25分ですが、途中で退室ができるの、仕事で忙しかったり、自分の時間があまりつくれない方でも手軽に英会話レッスンが受けられるのです。例えば、仕事の日は休憩時間や電車の待ち時間などの5分間だけレッスンを受けて、休日には25分レッスンを受ける、といったこともできます。

常にマンツーマン英会話レッスンが受講できる

通常の英会話教室でもマンツーマンレッスンが受けられるところはあるものの、クラス制のものがほとんどなのも事実。しかし、ネイティブキャンプはオンライン上とはいえ、講師の方と常にマンツーマンでレッスンを進めることができます。自身のペースで学習できますし、密な学習時間を過ごせる点はメリットと言えるでしょう。

24時間365日いつでも何度でもレッスンが受けられる

ネイティブキャンプには、“今すぐレッスン”“予約レッスン”があります。レッスンの予約をするには専用のコインを購入する必要がありますし、いつの時間も待機中の講師はいるので、ほとんどの会員の方が今すぐレッスンを利用しているそうです。レッスンは、24時間365日受講可能なので、深夜や年末年始にも受講ができます。しかも、レッスン回数は無制限なので何度でもレッスンを受けられます。

ネイティブキャンプの公式HPへ

ネイティブキャンプの価格

ネイティブキャンプの価格

ネイティブキャンプのプランは2種類のみなので、料金システムについてもとてもわかりやすいのが特徴です。用意されているのは、プレミアムプラン6,480円(月額)ファミリープラン1,980円(月額)のみ。どちらのプランも利用できるサービス、レッスン内容に違いはありません。

なお、すでにプレミアムプランに入会している家族がいる方は、ファミリープランでの入会が可能となります。ご両親と一緒に入るのはもちろん、2親等まで利用が可能なので、お孫さんでもファミリープラン価格で利用することができます。

こうして見ると、英会話教室や英語教材に比べて、とてもリーズナブルですよね。プレミアムプランに加入して、毎日英会話レッスンを受けたとしても、1回のレッスンは約200円程度で受けられることになります。

ネイティブキャンプの公式HPへ

ネイティブキャンプの特典

ネイティブキャンプの特典

ネイティブキャンに入会すると複数の特典を得ることができます。その中でも注目してほしい次の4つを紹介していきますよ。

英語の本800冊読み放題

ネイティブキャンプに入会すると、英語のリーディングスキルを磨くことができる英語の本800冊以上がオンライン上で読み放題となります。英語にたくさん触れることで、英語脳を手に入れられますし、英会話力の向上にも繋がるでしょう。

世界の著名人の英語インタビュー聞き放題

ネイティブキャンプでは、リスニング力向上につながる多くの著名人の英語でのインタビュー音声が聞き放題です。その数はなんと2100本以上。映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役を演じていたエマ・ワトソンのほか、トム・クルーズ、スティーブ・ジョブズなどの有名なスピーチも聴くことができます。さまざまなジャンルの音声があるので、興味がある人にはぜひ活用していただきたい特典です。

予約レッスン保証制度

ネイティブキャンプには、予約レッスン保証制度という特典があります。予約したレッスンが満足のいくものでなかった場合、予約のために購入したコインが戻ってくるという制度です。このおかげで「お金を払ったけど上達しなかったらどうしよう、という不安がなくなった」という意見もあります。

ネイティブキャンプの公式HPへ

ネイティブキャンプの講師について

ネイティブキャンプの講師について

ネイティブキャンプには、多くのネイティブスピーカーが講師として所属しています。どの方も素晴らしい先生ですが、この記事では中でも人気の講師トップ3(2020年3月時点)をご紹介しましょう。

レッスン回数1万5,000回以上の女性講師・ワジンさん

人気ナンバーワンのフィリピン人講師ワジンさん。9年以上英会話講師を務め、その経験を活かして一人ひとりにあったレッスンを提供しています。これまで開催したレッスンは1万5,000回以上。明るいワジンさんのレッスンは楽しいと評判を集め、追加でお金を払ってでもレッスンを受けたいという方が多いそうですよ。

落ち着いたレッスンが好評を博している男性講師・アンジェロさん

続いて紹介するのは、こちらもフィリピン人講師のアンジェロさん。落ち着いた雰囲気をお持ちのようで、ネイティブキャンプを利用し始めた方もリラックスしてレッスンを受けられるのだとか。英語を楽しみながら学習できるレッスンをしてくれる、と多くの会員の方から人気を集めています。

熱血系カナダ人講師・スティーブンさん

最後にご紹介するのは、カナダ人男性講師のスティーブンさんです。彼は子どもと大人のどちらにも英語指導経験があるとのこと。そのため、指摘の仕方もわかりやすいそうです。英語を学びたいという思いに寄り添いながらも、間違いは細かく指摘してくれる安定したレッスンを行うスティーブンさん。幅広い年代の方から支持されています。

人気講師のレッスンを受けたいなら

ネイティブキャンプでは、今紹介した講師以外にも、人気の講師が何人かいらっしゃいます。彼らは常に多くの生徒さんを相手にしているので、レッスンは予約が必要となることがほとんどです。

ただ、今まで一度もレッスンを受けたことのない講師に限り、予約日を日曜日にすると予約にかかる料金が無料となります。都合が合うのであれば、ぜひ積極的に利用してみてください。

ネイティブキャンプの公式HPへ

ネイティブキャンプの会社について

ネイティブキャンプの会社について

ネイティブキャンプを提供している株式会社ネイティブキャンプは、個人向けのオンライン英会話サービス事業の他にも法人向け、教育機関向けサービス事業を展開している会社です。世界各地に拠点をおいており、業容を拡大し続けています。

また、ネイティブキャンプが多くのメディアで紹介されている、大手企業が同社の法人プランを導入している点からも社会的信用があることが伺えます。決して詐欺を働くような会社ではなく、ネイティブキャンプの利用でお金を騙し取られることはないと断言していいでしょう。

ネイティブキャンプの公式HPへ

ネイティブキャンプの口コミ

ネイティブキャンプの口コミ

それでは最後に、ネイティブキャンプの口コミを紹介します。

楽しく英語を話せた

初めてオンライン上の英会話レッスンを利用したので、どのように学習を進めていくのか怪しいと思う部分はありました。なんとなく雰囲気で惹かれた講師の方にレッスンを申し込んではじめて見ると、ゆっくり話してくれてなんとか英会話ができました。それが、少し私の自信にもつながり、英語を話すということが楽しくなったんです。講師の方と英語で話せることも増えてきて、もっと実力をつけていこうと思います。

英会話力が鍛えられた

講師の方を選ぶ際に、口コミをかなりチェックしてから選びました。私は褒められるよりも厳しく指導してもらえるほうがいいので、スパルタ系の講師の方にレッスンをお願いすることに。発音をネイティブに近づけることは本当に難しいと初めの頃は思ってました。でも、スパルタレッスンを続けてもらううちに、かなり発音はネイティブに近づいたと思います。

今度アメリカに旅行するので、その時に現地の方々と会話をするのが楽しみです。

イギリス英語が学べた

私は30年ほど前にイギリスに留学したことがあるんです。でも帰国してからは英語を話す機会も少なくなっていて…。老後はまたイギリスで暮らしたいと思っていたのでネイティブキャンプで英会話レッスンを受けることにしました。講師の方々は本当にいろんな国の方がいます。イギリス人の方も多数いたので、レッスンは毎回イギリス人の方にお願いしているんです。イギリス英語独特の発音を日本にいながら学ぶことができて、とても充実したレッスンを受けさせていただいてます。

ネイティブキャンプの公式HPへ

まとめ

まとめ

ネイティブキャンプは、いつでも好きなときに英会話レッスンができるというオンライン英会話サービスです。そして、カランメソッドという学習メソッドに基づいた上でネイティブな講師陣が多く在籍しています。

実践的な授業を何度も気軽に利用したいなら、この英会話教材が最適でしょう。ぜひネイティブキャンプの公式サイトにアクセスしてみてくださいね。

ネイティブキャンプの公式HPへ TOPページを見る
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る