オンライン英会話QQ English(QQイングリッシュ)を口コミや料金から一刀両断

オンライン英会話QQ English(QQイングリッシュ)を口コミや料金から一刀両断

QQ Englishは、子どもから大人までに対応しているオンライン英会話サービスです。コストパフォーマンスも良く、使いやすいシステムが好評を集めています。

英会話教室に通っていたものの、なかなか話せるようにならなかった経験のある方もいるでしょう。そのためQQ Englishを利用してもきちんと身につくかどうか怪しい、胡散臭い…そんな風に考えてしまう方もいると思います。

この記事では、QQ Englishのサービスの内容や口コミなどをもとに、この英会話サービスがどんな教材なのかをお話ししていきます。

QQ Englishの公式HPへ

QQ Englishのレッスン内容

QQ Englishのレッスン内容

QQ Englishは、オンライン上で英会話のレッスンを受ける学習サービスです。パソコンやスマートフォンで無料のテレビ電話ソフトスカイプを使用して、レッスンを受けます。

QQ Englishのレッスンの流れ

まず、QQ Englishでレッスンを受けるまでの流れは次のとおりです。

(1)QQ Englishのホームページから無料会員登録をする
(2)無料体験レッスンを受けてみる
(3)日本人スタッフと学習プランを相談しプランを決める
(4)学習プラン申し込み
(5)時間帯、講師を選びレッスンポイントを使って予
(6)予約時間にスカイプを立ち上げ、オンライン英会話レッスン開始

QQ Englishでは 無料体験レッスンを受けることができます。体験レッスンを受けた後、日本人スタッフの方と相談して、自分のレベルに適した学習プランを選びましょう。そして、学習プランの申し込みが完了すると、すぐにレッスンの予約が可能となりますよ。

無料体験レッスンは2回受講することができますし、申し込み前に日本人スタッフの手厚いカウンセリングが受けられるので安心して利用できるサービスだと言えます。無料体験レッスンについては、後ほど詳述いたしますね。

QQ Englishの特徴

現在、世の中には多くのオンライン英会話サービスがありますよね。その中でも、QQ Englishはどのような特長を持っているのかご紹介します。

レッスンのクオリティが高い

国際的な資格であるTESOLを保持する講師たちがレッスンを行なってくれます。1回のレッスンは25分間。一人ひとりのレベルにあったレッスンを提供してくれています。また、テレビ電話を通じて講師の顔を確認しながらレッスンを進められるので、発音を練習する際の口や舌動きもわかりやすいです。

オンライン英会話レッスンといっても、音声のみのレッスンだったり、すでに用意された動画を見るだけだったりするものが多いのも事実。しかし、QQ Englishはリアルタイムで講師と顔を見ながらレッスンを進めていくので濃い内容の授業が受けられるでしょう

英語力が伸びるのが速い

レッスンによっては、イギリスのロンドンで生まれたカランメソッドを取り入れているものや、R.E.M.Sを取り入れているものもあります。カランメソッドは発音、発話を司る調音期間を鍛えるメソッド。また、R.E.M.Sは二つのメソッドを組み合わせたもので、スピーキング力が養われるものです

QQ Englishは、他にも多数のカリキュラムを用意しています。そのどちらもが英語力向上に効果的なカリキュラムなので、効率よくスピーディーに英語力を伸ばすことができるでしょう。

インターネット回線が安定している

オンライン英会話レッスンを進めていくにあたり、通信回線が安定していることは何よりも大切です。しかし、他社のように講師が自身の自宅でレッスンなどを行なっていると、通信回線の速度が落ちてスムーズにレッスンが進まないという問題が生じる場合もあります。一方でQQ Englishは、講師全員が専用のオフィスからレッスンの提供を行なっているため、通信速度が安定しているのです

QQ Englishを利用するメリット

では、ここからはQQ Englishを利用した際のメリットについて話していきます。主に3つの利点があるのです。

英語が話せないというマインドブロックが解除される

QQ Englishでレッスンを受けることで英語を話す機会は格段に増え、英会話力の向上につながります。そして、次第に英語を話すことへの苦手意識も薄れていくことでしょう。なぜなら、レッスンはすべて英語で進められます。

日本語で英語の勉強をするのではなく、英語で英語の勉強をするのです。質問もすべて英語でしていきます。はじめは戸惑うこともあるかもしれません。しかし、国際的資格保有者の講師陣のため、うまくサポートしてくれるのです。

街中で外国人と遭遇しても物怖じせず接することができる

例えば街中で外国人から道を聞かれたり、質問を受けたりした際でも、スムーズに受け答えができるようになるでしょう。それは、カランメソッドで、自分の中にあるボキャブラリーを生かし即答する力が養われているから。また、たくさん英語を話す機会が増えたことで自然とリスニング力も向上しているので、外国人が何を話しているのかを理解できるようになります。

カランメソッドによる英会話トレーニングを受ければ、実際に外国人と遭遇しても物怖じせずに接することのできる英語力が身につくのです。

ネットの不具合が少なくストレスフリーで授業に集中できる

先述したように、QQ Englishは他社のオンライン英会話レッスンに比べると通信速度が安定しています。そのため不具合が生じることも少なく、歯痒い思いをしながらレッスンを受けるということがありません。

たとえばレッスン中にネット回線が切れてしまい、講師の大事な言葉を聞き逃したり相手の表情がみえなくなってしまえばどうでしょう。きっとストレスを感じて、英語そのものに集中できませんよね。ストレスを感じることなくレッスンが進められる点も、QQ Englishのメリットだと言えるでしょう。

QQ Englishの公式HPへ

QQ Englishの価格

QQ Englishの価格

QQ Englishには、4種類の月会費コースが用意されています。それぞれの価格は次のとおりです。

コース名 月額 ポイント
キッズコース 1,980円 200
大人向けコース 3,685円 400
6,680円 800
9,680円 1500

ご覧いただいたように、料金が高いとそれだけ多くのポイントが手に入ります。このポイントとは、講師とレッスンする際に必要な通貨のようなものです

1レッスンあたりの消費ポイントは、以下です。

一般的講師…50ポイント
人気の講師…75ポイント
ベテラン講師…100ポイント

従って、たとえば月額3,685円(400ポイント)コースを選んだ場合、一般的な講師であれば最大月8回、ベテラン講師であれば最大月4回となります。選ぶ講師によって月のレッスン回数が変わる点には注意が必要ですが、追加でポイントを購入することも可能です。

無料体験

レッスンの流れに関する部分でも少しお話しした無料体験について説明します。こちらはホームページから無料会員登録をするすると無料で2回分のレッスンが受けられます。そして、日本人スタッフのカウンセリングも受けられるので、疑問に思うことがあればなんでも相談できるのです。

無料体験を2回も受けることができますから、胡散臭いと思う方はきちんと無料体験を受けてから契約を検討してみてくださいね。

レッスンクオリティ保証制度

QQ Englishでは、実力のある講師陣による質の高いレッスンを提供しています。しかし、万が一レッスンを受けて思うことがあった場合は、状況に応じてポイントが返還されるそうですよ。

QQ Englishの公式HPへ

QQ Englishの特典について

QQ Englishの特典について

QQ Englishでは、無料体験レッスン2回目を受けてから24時間以内に契約をするとレッスン4回分の特別チケットがもらえます。これはどちらのプランで契約をしてもらえますので、24時間以内に契約するととてもお得です。

他にも、友人・知人・家族を紹介すると、紹介した人も紹介された人もレッスンチケットがもらえる特典があります。

QQ Englishの公式HPへ

QQ Englishの講師について

QQ Englishの講師について

QQ Englishの講師は皆、TESOLという英語教授法のプログラムを修了しています。そのため高品質な授業の提供が可能なのです。そんな優れたQQ Englishの講師の中から、今回は3名の講師について紹介していきます。

何より人が好き!Floriane先生

Floriane先生は、何よりも人が好きだという女性。レッスンの際は一人ひとりの生徒のレベルに合わせることを心がけている先生です。こうしてレベルを合わせてくれるからこそ、初心者でも安心してレッスンを受けることができますね。英語が苦手という人でも、彼女のレッスンにはきっと馴染めるはずですよ。

パッション溢れるMatthew先生

学生時代の恩師の影響を受けて講師になったというMatthew先生。授業の初めに元気なあいさつをすることを大切にし、常に情熱を持ちながらレッスンを行なっているそうです。

英語を使ってやりたいことがある人は、このようなパッション溢れる人柄の先生と気が合うかもしれません。英語を学んだ先にある夢を語り合うのもいいかもしれませんね。

7年以上の英語教師の経験を持つYsabel先生

約7年もの英語指導経験を持つYsabel先生は、常に生徒の英語スキルがきちんと向上しているかどうかを細かくチェックしています。さらに、ポジティブであることを心がけ、笑顔でレッスンを行うようにしているとのこと。

その確かな実力と明るいレッスンが、多くの生徒から人気を集めているようですよ。たとえ失敗したとしても、彼女の優しい笑顔に癒されそうです。

QQ Englishの公式HPへ

QQ Englishの会社について

QQ Englishの会社について

さて、ここまでQQ Englishについて紹介してきました。それでも「詐欺教材ではないか…」「怪しい」と思っている方も少なからずいるでしょう。

そこでホームページを見たところ、会社概要に詳しい沿革や住所、主要取引先などが記載されていました。紛れもなく詐欺会社ではないと言えるでしょう。もし胡散臭い詐欺会社であれば、万が一のときを考えて会社の住所を明かしていなかったり企業の歴史そのものがなかったりするためです。

QQ Englishの公式HPへ

QQ Englishの口コミ

QQ Englishの口コミ

では最後に、実際にQQ Englishを利用している方々の口コミを紹介していきますね。

マンツーマンで身になる授業

生徒ファーストな講師

何より楽しい

QQ Englishの公式HPへ

まとめ

まとめ

QQ Englishで必要なのは、テレビ電話ソフトのスカイプが使用できるデバイスのみです。予約を取ることができれば、24時間好きな時間にレッスンを受けることができます。また、価格帯も他社のオンライン英会話教室に比べるとリーズナブルなものです。

気軽に英会話レッスンをたくさん受けたい、とにかく英語が話せるようになりたいという方にはとてもおすすめですよ。QQ Englishを手がけている会社も、数十年以上の歴史を持つ会社です。詐欺会社ということはありませんし、安心してご利用いただけると思います。

QQ Englishの公式HPへ
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る