【辛口評価】産経オンライン英会話Plusの口コミって?料金って?

【辛口評価】産経オンライン英会話Plusの口コミって?料金って?

産経オンライン英会話Plusをご存知でしょうか?優秀な外国人講師によるレッスンで、自宅にいながらにして英語をマスターできる教材です

たくさんある英語学習法のなかでも、産経オンライン英会話Plusはかなりおすすめ。そこで今回は、この英語教材について深く掘り下げていきますよ。

産経オンライン英会話PlusのHPへ

産経オンライン英会話Plusのレッスン内容

産経オンライン英会話Plusのレッスン内容

産経オンライン英会話Plusとは、オンラインのやり取りによって英語を学習していく教材です。手元にあるスマートフォンやタブレット端末、またはパソコンによってレッスンが進んでいきます。

産経オンライン英会話Plusのレッスンの流れ

産経オンライン英会話Plusは、受講までわずか3つのステップを踏むだけでレクチャーを受けられます。複雑な仕組みはなく、思い立ったらなるべく早く学習に踏み出せることは魅力的ですよね。

ステップ(1)登録する

まずはじめに、登録を行います。自分の基本情報を入力し、受け取ったメールのアドレスをクリックすれば完了です。

会員登録ができたら、次に無料通話ができるSkype(スカイプ)というソフトウェアをダウンロード・インストールします。そして簡単な手続きでSkypeのアカウントを作成したら、もう産経オンライン英会話Plusを使う準備は万全です。

ステップ(2)予約する

登録の手続きを終えたら、もうレッスンを予約することができます

予約をするためには、あらかじめ登録しておいたメールアドレスとパスワードを入力し、自分専用のページにアクセスします。先生ごとの得意分野など条件を吟味して、自分に合った講師を選んだら、「レッスン予約」のボタンをクリック(もしくはタップ)するだけです。

予約をしたら「予約完了メール」が届きますので、内容に間違いがないか確認しましょう。

ステップ(3)受講する

ステップの(1)と(2)が終わったら、いよいよレッスンを受講できます。講義開始時間の5分前には、講師からの連絡を受けられる状態にしておきましょう。

なお講師とのやり取りは、Skypeで行います。そのため講義を始める前に、講師の連絡先をSkypeに登録する必要があります。スムーズにレッスンを進めるためにも、運営から先生の連絡先を知らされたらすぐ登録しておくのがポイントです。

レッスンの時間になると、通話の許可を求める通知が届きます。応答のボタンをクリックしたら、受講スタートです。

産経オンライン英会話Plusの特徴

産経オンライン英会話Plusにはどんな特徴があって、どんな講義が展開されているのか気にかかりますよね。そこで特に印象的だと感じたポイントについて、お伝えしてまいりましょう。

どんな時間でもレッスンが受けられる

産経オンライン英会話Plusの大きな特徴の一つは、どんな時間でもレッスンが受けられること。「最短25分間のレッスン」「朝5時から夜中の1時まで」の間で、好きな時間に受講できます。フルタイムで働く人や家事や育児で自由に動けない人でも、英語を諦める必要はありません。

ニュースディスカッション教材がある

伝統的なメディアである新聞社「産経」の名を取る英会話教材だからこその、嬉しいポイントがあります。それは、ニュースディスカッションという教材を使ってレクチャーを受けられることです。

具体的には、英文ニュースサイトの記事を基にして作られた教材を使い、フレッシュなニュースに触れながら英語を学びます。常に世界経済情勢に目を光らせる、やりてのビジネスマンになった気分を味わえますよ。

目的別にレッスンが用意されている

産経オンライン英会話Plusでは、先程のニュースディスカッション教材以外に、実に種類豊富な教材が用意されています。たとえば、日常英会話用 、ビジネス英会話用、職業別英会話用などです。しかも利用料はどれもゼロ円(一部の講座は自分で市販の教材を買う必要があります)。もちろん途中で違うコースを選んだとしても、高額な追加料金や望まないコース変更の必要はありません。

産経オンライン英会話Plusを利用するメリット

産経オンライン英会話Plusを用いて英語学習をすると、どのような恩恵を享受できるのでしょうか?この教材ならではのメリットを、下にまとめてみましたよ。

短時間で集中して英語に向き合える

冗長なレッスンでは、大事なことが頭に入ってきません。学校や塾などで、長くダラダラとした講義には集中できず、時間ばかりが過ぎていったという経験がある人も多いでしょう。

その点産経オンライン英会話Plusのレッスン時間は、最短で25分間。長い間集中ができなくとも、短い時間ならば大切なことをしっかりインプットできるでしょう。

時間に余裕のない人にとって、1日のうちに自由になれる時間は貴重ですよね。せっかく確保した時間を無駄なく集中して使えることは、産経オンライン英会話Plusの大きなメリットのひとつといえるでしょう。

自発的に英語を学べる

人から強制されるのではなく、あくまで自分が話したい英語を吸収できることも、産経オンライン英会話Plusで学ぶメリットといえます。教科書や辞書を眺める勉強法では、決して得られない経験ができるのです。

というのも産経オンライン英会話Plusは、国内の出来事を多く扱うニュースディスカッション教材を使って討論を行います。「こんなことを話したい」「自分はそう思わないと伝えたい」など、英語で言いたいことが自然と思い浮かぶスキルが身につけられるのです。

効率よく知識を蓄えられる

効率よく英会話のノウハウを得られるということも、産経オンライン英会話Plusのカリキュラムが持つ強みのひとつといえるでしょう。なぜなら、目的に応じた専門用語や頻出単語などを学んでいけるからです。

たとえば「ビジネス英会話教材」では仕事で使う英語テクニックを、「TOEIC®L&R TEST」では試験で高得点を狙うためのコツを学べます。回り道をせずに自分にあったカリキュラムで学べるので、上達の実感も早く味わうことができ、ますます勉強が楽しくなりますよ。

産経オンライン英会話PlusのHPへ

産経オンライン英会話Plusの価格

産経オンライン英会話Plusの価格

非常に優れた英会話教材である、産経オンライン英会話Plus。ここからは気になるその価格に焦点を当てていきましょう。

まず知っていただきたいのは、産経オンライン英会話Plusでは、コイン制を採用していることです。あらかじめ料金を支払ってコインをいくらか取得し、レッスンを受けるごとにそのコインを使用します。レッスンで使用するコイン数は、講師の種類によって次のように変わります。

講師の種類 使用コイン数
フィリピン人講師 20
日本人講師 300
ネイティブ講師 300

こちらを踏まえた上で、産経オンライン英会話Plusで用意されている3つのプランについてご紹介します。

基本プラン

産経オンライン英会話Plusの基本プランには、次の2種類があります。

プラン 特徴 価格
プラン620 ・毎月620コインを付与
・毎日1回レッスンが受けられる
・7日先までの予約が可能
6,380円
プラン1240 ・毎月1240コインを付与 ・毎日2回レッスンが受けられる
・同時に2回まで予約ができる
・7日先までの予約が可能
12,100円

なお、1日の予約回数の上限(たとえばプラン620なら1回)を超えてレッスンを受けたい場合は、2倍のコインを支払うとできます。フィリピン人講師なら40コイン、それ以外の講師は600コイン払えばOKです。

お試しプラン

産経オンライン英会話Plusでは、サービスは受けたいけれど、最初からしっかりプランに申し込むのは少し……という方向けに、お試しプランを用意しています。お試しプランは、気軽に受けられるように、基本プランよりも安い値段設定になっています。

プラン 特徴 価格
お試しプラン ・申し込み初月に100コイン付与
・7日先までの予約が可能
2,640円

お試しプランを申し込む際は、支払う料金自体は安いものの、基本プランよりは割高な点に注意しましょう。また、2ヶ月目以降は自動的にプラン620に移行されるので、試したあとに退会を考えている方も気をつけなければいけません。

カスタマイズプラン

上記の基本のプランを見たときに、「週末しか受けられないからなんか損をしそう……」「もっと予約の回数をお得に増やすことができないのかな」という思う方もがいるかもしれません。そうした方たちには、カスタマイズプランがおすすめです。

こちらのプランでは、1回あたりの予約回数をはじめ、自分のニーズにぴったりなプランを作成できます。

産経オンライン英会話PlusのHPへ

産経オンライン英会話Plusの特典について

産経オンライン英会話Plusの特典について

産経オンライン英会話Plusには、割引やプレゼントなどの特典は用意されていません。しかし登録をすれば、誰でも無料レッスンを2回受けることができるのです。

怪しい英語教材や胡散臭い英会話スクールなどでは、魅力的な特典や割引をアピールして、なんとか登録させようとする例が多くあります。いっぽうすぐさま無料体験レッスンを受けさせてくれるということは、とにかくレッスン内容に自信があるということ。

あえて特典などを削ぎ落とすことで、シンプルにする。こういった取り組みは、決して詐欺教材にはできないことだといえるでしょう。

産経オンライン英会話PlusのHPへ

産経オンライン英会話Plusの講師について

産経オンライン英会話Plusの講師について

産経オンライン英会話Plusに所属する講師は、採用率1.2%の狭き門を突破した優秀な人材ばかり。どのような講師が在籍しているのか、数名をピックアップしてご紹介いたしますね。

Maude(モード)先生

モード先生は、生徒のことを第一に考えてくれると評判の先生です。自由な会話のスタイルを意識されていて、生徒側も気兼ねなく受けられるのが魅力なのか、リピーターも多いのだとか。初めてオンライン英会話を受ける方におすすめな先生と言えるでしょう。

Keiko(有田圭子)先生

海外の方と話すのに緊張してしまう方は、日本人講師を検討してみるといいでしょう。中でも、有田圭子先生は、実力派の講師として有名なのでおすすめです。先生の授業を受けて「自分に自信が出てきた!」、あるいは「すごく励まされて嬉しかった!」というような、英語に悩みを抱えていた方からの喜びの声が多いので、ぜひ今まで英語学習で苦い経験をしている方は予約をしてみてください。

John(ジョン)先生

日英バイリンガル講師のジョン先生。声がとても聞きやすく、生徒から大変好評な講師です。プロフィールは、別のお仕事の関係で似顔絵となっていますが、レッスンのときには実際のお顔を見せてくれるので心配いりませんよ!

産経オンライン英会話PlusのHPへ

産経オンライン英会話Plusの会社について

産経オンライン英会話Plusの会社について

産経オンライン英会話Plusを運営しているのは、産経ヒューマンラーニング株式会社です。聞き慣れない会社名ですから、ややもすれば「怪しい」「胡散臭い」と感じてしまう人もいるかもしれませんね。

しかし同社は、日本屈指のメディアである株式会社産経デジタルをはじめとする会社を株主に持つ企業。有名な超大手をバックに持つ会社だからこそ、中途半端な教材を作ったり詐欺行為を行ったりすることはできないと考えてよいでしょう。

産経オンライン英会話PlusのHPへ

産経オンライン英会話Plusの口コミ

産経オンライン英会話Plusの口コミ

産経オンライン英会話Plusは、巷ではどのような評価を受けているのでしょうか?いくつか口コミを集めてみましたので、目を通してみてくださいね。

先生のレベルが高い!癒やしもくれる!

生きた英語を教えてくれる!

中学生の英語教育にも使える

産経オンライン英会話PlusのHPへ

まとめ

まとめ

産経オンライン英会話Plusは、英会話を習得したいという多くの人のニーズに合った英語教材。忙しい人でも、英語に親しみのない人でも、どんな人でも英語を上達させられるといっても過言ではありません。

もしも英語を学ぶ方法を決めかねているのなら、一度産経オンライン英会話Plusを検討してみてください。思った以上に楽しく負担なく、英語を学んでいけるでしょう。

産経オンライン英会話PlusのHPへ
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
TOPページを見る
BRIT編集部
BRIT編集部 大人のための英会話の勉強方法や話題の英語教材をご紹介しています。
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る