vipabc(ブイアイピーエービーシー)の金額は?評判や口コミまとめ

vipabc(ブイアイピーエービーシー)の金額は?評判や口コミまとめ

突然ですが、vipabc(ブイアイピーエービーシー)についてご存知でしょうか?これまでになかった英語学習方法を採用し、今話題の英会話教材と言われているのです

いざ英会話を始めてみようと思っても、たくさんある英語教材の中でどれがベストなのか迷ってしまうこともありますよね。そこで今回は、様々な学習カリキュラムの「いいとこどり」をしていると言っても過言ではないvipabcについて、深く掘り下げてご紹介していきますよ。

vipabcの公式HPへ

vipabcのレッスン内容

vipabcのレッスン内容

多くの支持を受けているvipabcですが、まずはじめに気になるのはそのレッスン内容ですよね。どのような流れで英会話のレクチャーが進んでいくのか、詳しく見ていきましょう。

vipabcのレッスンについて

はじめにお伝えしておきたいのは、vipabcで行われる1回45分のレッスン内容は「受ける人によってそれぞれ」だということ。というのもvipabcでは、オリジナルで開発された「自動コース生成システム」を採用しています。

入会したらまず、簡単な5つの質問に答えることが求められます。全てに回答し終えると、20万種類以上もあるオリジナル教材の中から、AI(人工知能)があなたにぴったりなカリキュラムを選定してくれるのです。あとは、目的に応じて3つのレッスンタイプから選んで学習を進めます。

レッスンを受けるために必要なものは?

vipabcのレッスンを受けるときに必要なものは、インターネットに接続されたパソコンやタブレット、またはスマートフォンです。これさえあれば、いつでもすぐにカリキュラムの受講を始められます。

なおビデオ通話のように話している講師の顔を見ながらレッスンが進められますが、こちらの映像が講師に送られることはありません。そのため、どんな場所でもどんな服装でも、気軽に学習することができます。

尋ねられる5つの質問とは?

AIによって最適なカリキュラムを選んでもらうために、質問に答える必要があるとお伝えしました。では具体的に何を答えていけば良いのかというと、「英語スキルレベル」「伸ばしたい英語スキル」「学びたい業種」「興味のある分野」の5つです。

なお1つ目の「英語スキルレベル」に関しては、入会後にプロの講師と会話をしながら診断書を作ってもらえます。残りの項目も選択式で入力していけば良いので、履歴書をつくるような面倒は一切ありません。こうした点も、vipabcは気軽に始められると言われている所以でしょう。

3つのレッスンタイプとは?

vipabcが提供しているのは、「少人数レッスン」「VIPレクチャー」「スペシャルプライベートレッスン」の3つのレッスンタイプです。

「少人数レッスン」は、同じような英語レベルを持つ人と1~6人でレッスンを行うvipabcが最もおすすめするレッスンです。「VIPレッスン」は人気講師の言葉を聴いて学習を進めていくもので、リスニング力が鍛えられます。「スペシャルプライベートレッスン」は、ビジネスにおけるスピーチや英語での交渉など、重要な行事の前に予行演習のように予習・復習を行うことができます。

vipabcのメソッド

vipabcには、特定の理論や理屈に基づいた学習メソッドはありません。しかし先述したとおりに、vipabcでは英語レベルや目標に合わせたカリキュラムを提供してくれるため、あなたが英会話を上達させるために最適といえる方法で学んでいけること請け合いと言えるでしょう。

また状況に合わせて、いつでも3つのコースの中から選んでレクチャーをしてもらえます。つまりは、生徒の数だけ学習メソッドがあるといっても過言ではないのです。

vipabcを利用するメリット

画期的な英語学習システムを採用するvipabcを利用することで、どんな恩恵が受けられるのでしょうか?ここからはずばり、vipabcを利用する上でのメリットについてお伝えしてまいりましょう。

夢を叶えるための英語学習が可能

vipabcのレッスンでは、あなたの興味に合わせてAIが適切な学習教材を選んでくれます。そのため、目標ややりたいことに合わせて英語を学んでいけるのです。

たとえば英語圏のカフェで働きたいと思っていたとして、法人向け営業のための英会話ばかりを毎日学んでいたらどうでしょう?なんのために英語が話したいのかを重要視するvipabcは、個々の夢や願いに真剣に向き合ってくれるのです

人見知りや恥ずかしがり屋でも安心

英会話教室に通いたいけれど、新しい仲間や講師と顔を合わせることを思うと憂鬱。そう感じている人にこそ、vipabcはおすすめです。

授業はオンラインで進められますし、なによりもこちらの映像を講師に見られることもありません。だから人見知りの人でも、安心して講義を受けられるのです。

自分の英語レベルに合わせて学べる

vipabcは、最初にそれぞれの英語レベルをプロの講師が測ってくれます。そのため、もう知っている英語を延々聞かされることもなければ、難しくて理解できない言葉ばかりで授業が進んでいくことはないのです。

英語に自信がある人でも、全く英語がわからずに不安を抱えている人でも。vipabcのレッスンならば、英語レベルをすり合わせながらレッスンを進めていけますからね。

vipabcの公式HPへ

vipabcの価格

vipabcの価格

vipabcに申し込む上で、入会金や教材費といったものは一切不要です。かかるのはレッスン料金のみであり、しかも多くのプランから選ぶことができます。

一番人気の「楽々プラン」では、はじめにポイントが付与され、1レッスンごとにポイントが引かれていく仕組み。そのため決まった金額とポイントの中であれば、様々なレッスンを組み合わせて受講できるのです。

「楽々プラン」で言えば、「1年間に100回受講するコース」「週2回のペース」で受講することで、「1レッスン2,850円/年間285,000円(いずれも税込)」という価格になります。ぱっと見は高額に思えるかもしれませんが、将来的にずっと使っていける英語スキルをいつでも好きなときに磨けることを考えれば、決して高すぎる金額ではないでしょう。

vipabcの公式HPへ

vipabcの特典

vipabcの特典

vipabcには、レベルアップ保証制度奨学金制度が用意されています。一体、どのような仕組みなのでしょうか?

レベルアップ保証制度とは?

レベルアップ保証制度とは、学習を進めて目標レベルまで到達できなかった場合には、12レッスンを追加してくれるという仕組みのこと。しかも目標を達成するまで、毎月無料延長してくれるのです。

ただしレベルアップ保証制度を受けるためには「楽々プランの24ヶ月220レッスン、または320レッスン」を受講し、それぞれの消費ポイントと出席回数をクリアしている必要があります。全ての人が受けられるわけではないので、注意が必要です。

奨学金制度とは?

奨学金制度とは、所定のレベルに達した場合に返金してくれる仕組みのこと。「レベルアップ制度が適用されるコースに申し込んでいるものの、無料延長レッスンを使わずに目標レベルを達成した人」は、220レッスンプランで4万円、320レッスンプランで6万円のキャッシュバックを受けることができます。

vipabcの公式HPへ

vipabcの講師について

vipabcの講師について

受講者に寄り添った多くの仕組みを用意してくれているvipabcですが、実際にレクチャーしてくれる講師陣も優れた人たちばかり。なかでも印象的だった講師を3人、ここで紹介したいと思います。

Brookie Connell

8年間もの教員経験を持つ、明るい笑顔が印象的な女性講師です。大学院では教育分野を専攻しており、まさに英語教育のスペシャリストと言っても過言ではないでしょう

Nicholas Reyes

これまで何千ものレッスンを施してきた経験を持つ、穏やかで優しそうな表情が特徴の男性講師。決してマニュアル通りのレクチャーではなく、面白く飽きのこないレッスンを提供してくれます

Paul McLachlan

南アフリカ在住の英語講師で、大学では音楽テクノロジーを学んできたという異色の経歴を持つ人物です。かつては携帯電話販売会社でアルバイトをしていた経験もあるとのことですから、話下手な人とも円滑にコミュニケーションを取りながら教えてくれるでしょう

vipabcの公式HPへ

vipabcの会社について

vipabcの会社について

vipabcは、サービス名と同じ社名の「vipabc株式会社」が運営しています。vipabc株式会社は、世界的なオンライン教育グループである「iTutorGroup」の日本支社であるとのこと。

真新しく聞き慣れないサービス名などを耳にして、なおかついいことずくめの情報ならば「怪しいのではないか」と感じることもありますよね。しかし全世界で親しまれているオンライン教育会社から派生したvipabc株式会社は、歴史と信頼のある企業に間違いないでしょう。

vipabcの公式HPへ

vipabcの口コミ

vipabcの口コミ

優れた英会話教材であるvipabcについてさらに調べると、絶賛する口コミをいくつも見つけることができました。ではここからは、実際にvipabcを利用した人の声をご紹介していきましょう。

好きなときに取り組めるのが良い

会社員として働きながらvipabcを受講しました。性別は女性で、20代です。

どんな教材で学ぶべきか迷っていたとき、vipabcに出会いました。手元にあるiPadだけでレッスンを受けられる仕組みだから、会社の繁忙期でも就業後に自宅で無理なく英語を上達させられました。

自分専用のカリキュラムということもあり、学んでいて苦痛に感じたことはほとんどありません。vipabcで英語力が磨かれたおかげで、今は仲間と行く海外旅行で通訳を務めるのがいちばんの楽しみです。

予習・復習ができてめきめき上達した

駆け出しのファッションデザイナーとして働く者です。数ヶ月ほど前、私の所属する事務所で、新しく海外からの仕事を獲得するというプロジェクトが始まりました。

しかも急に海外担当部署の人間が辞めてしまって、唯一大学時代に留学経験のある私が海外との取引を担うことになりました。

正直、留学をしていたのはもう10年も前ですし、英語力には不安が山積み。どうしようかと迷っていたときに、vipabcの存在を知ったのです。

半信半疑でしたが、気軽に英会話が学べるという口コミを参考に申し込みました。するとどうでしょう、なんとvipabcを始めた2ヶ月後には、留学していたときよりも英語をレベルアップさせ、海外の担当者とペラペラに英語で話ができたんですよ!

もちろんこれは、優秀な講師陣の助けがあったからこそ。でもそれだけではなくて、vipabが推奨する「予習」「レッスン」「復習」という順番でカリキュラムを深く学べたからだと感じています。

vipabcでは、レッスン開始の60分前から教材に目を通せて、レッスンが終わったあとにもちょっとしたテストが出てきます。予習と復習という基本に忠実なvipabcだからこそ、想像以上に英語を磨き上げられたんです!

まるで家が英会話教室になったみたい

数年ほど前から、海外ドラマにドハマリしている専業主婦です。でも今は、字幕や吹き替え音声なんて使わないで楽しんでいます。

私の海外ドラマライフを変えたのは、vipabcです。英語をマスターしたことで字幕がいらなくなり、家事をしながら新しいストーリーにわくわくしています。

海外ドラマにハマってすぐから、「英語がわかれば字幕なしで観られるのになあ」となんとなく思っていました。でも専業主婦で子供もおり、なかなか家を空けられずにあきらめていたんです。

でもvipabcは家にいながら、大好きなネット●リックスを観るときと同じPCでレッスンを受けられます。だから家事をしながらでも、家が英会話教室になったみたいにぐんぐん英語を学べたんですよ。

この前なんて家族で映画を見に行って、間違って字幕なしのチケットを買ってしまったくらい(笑)日本語は大切な母国語だけれど、やっぱり英語がわかるってだけで、世界って変わりますね。

vipabcの公式HPへ

まとめ

まとめ

今までにない斬新なシステムと、一人ひとりに寄り添ってくれるあたたかさが組み合わさった英語教材が、vipabcです。英語学習をもっと楽しく、気軽に、ポータブルにしてくれる優良教材と言えます

忙しい人も、人見知りな人も、少しも英語が話せない人も、大丈夫。vipabcのカリキュラムによって、英会話を学ぶということの概念がひっくり返ってしまうでしょう。もし英語教材に悩んでいる人は、これを機にvipabcを検討してもらえれば幸いです。

vipabcの公式HPへ TOPページを見る
本日のおすすめ英語教材はこちら
英語教材の関連記事一覧
英語教材の記事をもっと見る TOPページを見る